アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画・ドラマ」のブログ記事

みんなの「映画・ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
ジブリ映画『風立ちぬ』を観てぞっとしたこと
注意:思いっきりネタばれがあります。 ツイッターに書けなかった感想を(一緒に観たカズ山の感想も含めて) とりとめなく書き出してみました。 これまでのジブリ映画を全作観たわけでもなく原作も未読なのに、 めちゃくちゃ偉そうに書いてます。おそらく語弊のある箇所だらけです。 あくまで個人的解釈に過ぎないことをご了承ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/09 00:34
芸能&二次元オタクバトン?
バトンを始める前に。 ロックアンソロ原稿のメドが立ちそうなため そろそろサイトのキリ番再開を考えていますが、 自宅の引越計画もあって、今少し様子見しております。 開店休業に等しい更新頻度で恐縮ながら(汗) サイトへのご訪問と拍手、いつも感謝しております。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/07 02:42
子熊物語
子熊物語 夜中にBSで放送してたのを偶然見た。途中で睡魔に負けて寝た。 たしか大昔にTVで最後まで見たはず…なんだけど、 結末を覚えていない。恐らくハッピーエンドだったように思う。 主人公の子熊と、子熊とつるむおっさん熊があまりに人間臭くて 脳内でこんなふうに↓変換されて仕方なかった。すんません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/22 20:21
「釣りキチ三平」に関する、とあるブログを拝見して
「釣りキチ三平」に関する、とあるブログを拝見して ネットで上畑温泉のことを調べていて偶然、 東北在住ライター氏のブログに辿り着いた。 映画「釣りキチ三平」への酷評のみならず (釣りや源流行シーンの矛盾が指摘されている点については 「なるほど、そうなんだ」と勉強になる部分があったけれど) 原作者・矢口高雄氏への疑問と厳しい批判が併せて綴られており、 驚きとともに複雑なショックを受けた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/15 23:22
木枯らしクーマ&スポンジボブ&呪いのGパン
木枯らしクーマ&スポンジボブ&呪いのGパン やる気のない、ゆるゆる画像3連発。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/01 12:24
擬人化漫画&ナンパ?&白といえばバトン
日々のあれこれなど、まとめ書き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 12:43
『釣りキチ三平』実写映画公開記念イベント
『釣りキチ三平』実写映画公開記念イベント サンシャイン60展望台で、 3/22に行われた矢口高雄先生サイン会&トークショーに参加しました。 (隠れ里BBSに書き込んだ内容を若干加筆編集し、こちらにも転載します) 『親子で楽しもう!釣りキチ三平の世界』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 22:18
年末年始帰省中のあれこれ・TV視聴編
盆休み同様、祖母の介護をしに夕方まで老健通いの毎日。 それ以外は、母宅でぼーっとテレビを見てたり、 老健が済んでから地元の友達と会って晩ご飯を食べたり、 宝塚市在住の友達と会う機会を利用して久々に手塚記念館に 行ったりしてました。(イルミネーションサファイア見れたよ!!) 以下、ざっと箇条書き・今回はインドアTV視聴編。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 16:07
隠れ里より出張&メルフォのお返事
隠れ里より出張&メルフォのお返事 絵の更新がなかなか出来ないまんまなのもアレなので… 隠れ家サイト出張版でお茶濁しです(需要ないのはわかってるんですが〜汗) 今月初め頃に即行描きした、クリスマス三ちゃん。 隠れ里掲載版より一回りサイズ小さめ&若干低画質です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/15 18:18
最近お気に入りバトン
勝手ながら… MOMOさんからいくつか頂いたバトンのうち、一番答えやすいものを 選んで回答させて頂きました〜(^o^;) ありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/09 13:22
映画の仕事&飲み会で後悔
映画の仕事&飲み会で後悔 仕事で、とある単館映画のタイトルロゴと公式サイトを作った。 エンドロールで流れるスタッフの末席に、私の名前も加えてくれるらしい。 関西で役者を目指していた6年間、色々としんどい経験をしながらも 銀幕のキャスト枠に自分の名前が流れる事はついぞ無かったが(笑) まさかデザイナー枠で実現するとは想像だにしていなかった。 人生の巡り合わせはフシギというか皮肉というか・・・ (いえ有り難いことです、もちろん!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 03:26
新年&工場萌えドラマ&プレゼント
新年&工場萌えドラマ&プレゼント 明けましておめでとうございます。 (ってもうじき次の祝日が来ちゃうー…早!てゆうか私が遅!!) 大変遅ればせながらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 幸多き2008年でありますように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/12 19:19
「パンズ・ラビリンス」観賞 (ネタバレなし)
先週日曜、恵比寿ガーデンシネマで「パンズ・ラビリンス」を観ました。 (手塚作品に似てる?説にもちょこっと言及) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2007/12/18 02:16
映画『夕凪の街 桜の国』 鑑賞記
先週土曜は月始めの「映画の日」だったため、 久々にカズ山氏と映画を観に行った。 原爆をテーマとしたこの作品、内容が重くて辛いのでは…という先入観から漠然と敬遠がちにしていたのだが、数日前にカズ山氏から原作の漫画を見せてもらった事で、映画にも興味がわいた次第。 ※以下、ネタバレあり。注意! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/03 01:53
映画「どろろ」感想&リボン話少々
映画「どろろ」感想&リボン話少々 ネタバレに触れない範囲の感想については 当ブログ 2/1・2/6の記事と、 本家サイト内 屋上庭園BBS でのお客様とのやりとりで (CHOBOKOさんやダヲスさんへのお返事内で) 大方書けた気がするため、まだ書き足りない事を中心に、ここにメモっておきます。 ※注意!映画についてもノベライズ小説についても、当記事はネタバレ満載です。 以下、読んで下さる場合は自己責任でお願いします〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/16 01:38
どろろ話(ネタバレなし)&リボン着メロ
どろろ話(ネタバレなし)&リボン着メロ ←劇場でGET(^^) テヅカモデルノ版アニキの携帯クリ〜ナ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 21:40
素敵な接客&ワイドショー&どろろ
昨日は、先日壊れた炊飯器を宅配屋さんがお昼頃に引取に来るため、それを待って遅出勤。ウンともスンとも言わなくなった炊飯器は、メーカー修理に出されることになった。さて治るかしら…。 メーカーに問い合わせた時、電話に出たお姉さんの対応にちょっと感動した。 商品の不具合で、店やメーカーへ問い合わせた時によく聞かれる 「どういった症状でしょうか?」ではなく、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/01 12:58
今日から映画「どろろ」公開ですね。
今日から映画「どろろ」公開ですね。 moderno版どろ百ストラップ げっとー♪ (ローソンで予約購入。笑) かわいっすよ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/27 23:58
手塚治虫記念館「どろろ展」
手塚治虫記念館「どろろ展」 ←記念館限定絵ハガキです(^^) 正月帰省中に行って来ました。 参考:手塚ワールド公式サイト内 手塚治虫記念館「どろろ展」 (会期:2007年2月20日(火)まで) 「虫ん坊2007年1月号」より 以下、レポというほど大層でもない簡易メモ。 (こっちは写真もないし… 詳しくは上記参考サイトを〜;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/15 16:00
リボンの騎士ザ・ミュージカルの後遺症?&映画話少々
リボンの騎士ザ・ミュージカルの後遺症?&映画話少々 ・・・まだこの話題でひっぱっております。 (きのう勢い余って描いた「愛ちゃんサファイア」。中の人には全然似てない上、衣装もデタラメですよと言い訳しておこう…高解像度の写真集出版希望;) 以下、まだ言い足りないらしい?戯言をつらつらと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/11 20:15
お気に入りサイト&メールのお返事
お気に入りサイト&メールのお返事 調べモノしていて偶然見つけた、ステキサイトめも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 02:31
日本沈没&隅田川花火大会
昨日、カズ山オススメ映画『日本沈没』を観てきた。 (予習?として前日に、1973年版『日本沈没』のDVDまで見せられた。抜かりなし・笑) (でも小松左京氏の原作は未読です・汗) 何からどう言えばいいものやら。私の貧困な語彙では、この衝撃は言い表せない。 露骨なネタバレは書かないよう気を付けましたが、映画未見の方は一応ご注意下さいませ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/30 16:42
フランス革命な金曜日&宇宙戦争な土曜日
昨日は7月14日、フランス革命記念日だった。(すっかり忘れていたが、会社のラジオで一瞬そんな事を言ってたのを耳ざとく聞きつける。ちなみにその時の番組のメイン話題は、ジダン選手の頭突き騒動) 脳裏の片隅でオスカル様を偲びつつ、11時頃まで残業して帰宅。 お風呂入らな…体クサーになってしまう…と思いながらも睡魔に勝てず そのまま布団の上で力尽きる。フランス・・・ばんざ・い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/15 18:35
癒しの音楽&テレビ復活?
ふと気が付けば、某CD屋のスタンプカードの期限が切れそう〜という事で 今月は異様なまでに、音楽CD代につぎこんでしまいました。あ〜あ; (残り容量少ないMAC環境&何かと制限多いTU-KAユーザーゆえ、 “ネットから音楽ダウンロード”なんて今ドキ風な事をする気になれません〜) 好きな音楽ジャンルは結構ばらばらで節操ナシですが 最近の一番のお気に入りはコレ。             ↓ 5つのアヴェマリア / 池松宏(発売元:Dreamusic) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/24 00:28
いろいろ近況メモ
★銀色の王国 やっと更新らしい更新が出来ました。(絵1枚描いてサイトトップ変えただけですが…また以前のような、まっくろくろすけなトップに戻っちゃいましたが) 寂しかった屋上庭園が久々に華やいで嬉しいです。コメント下さった皆さま、ありがとうございます! (頂いた言葉のひとつひとつが、私の心のエネルギーの源です。大げさじゃなく本当に) 近々お返事させて頂きます。m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 11:14
近況&色々メモ
ぐはあ〜〜…さすがに疲れたよ。やってもやっても仕事終わらんよ。決して要領悪いわけじゃないよ(一応フォロー) あした新幹線でも寝倒そう。 土日ちょっくら大阪へ帰ります。おばあちゃん見舞いに行きます。 (残業しすぎで、2日半も働けば往復新幹線代が稼げる生活ってどうなのか?まあいいか) 以下、ブログに書こうと思いながら書けないまま日が過ぎてタイミングを逃した、最近の事柄メモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/13 01:32
『スポンジ・ボブ スクエアパンツ』in渋谷
昨日はアニメ映画『スポンジ・ボブ』を観に渋谷へ。 (海が舞台のお話にちなんで、この記事だけ海壁紙にしてみました) もっと近辺の映画館でやってくれていれば有り難かったんだけど、上映館がめちゃくちゃ少なく限られてる上 (何故だ!?) 東京ではオリジナル音声の字幕版のみ。 『スポンジ・ボブ』は少し前にWOWOWで、TV版を数話ほど期間限定放送していた。カズ山がいたくお気に入りだ。ワタシも最近わりとお気に入りだ。映画版もそうだけど、主役のスポンジ・ボブにしても親友のヒトデのパトリックにしてもまず“... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 18:25
ダイエット&『ギャルサー』
昨日の夕方、近所の公園を久々に1時間走った。体の中にたまった毒素がどんどん出ていく感じ。 走るのはほぼ1年ぶりくらいか?そのわりにバテなかったので(まあ、終始ムリせず亀さんペースだったけど)もともと持久力に恵まれてる体質なんだろか、と思ったり。しかし、走り終えて帰宅した時点で既にお尻の肉が筋肉痛ぎみ。明日あたり足にもくるに違いない;とカクゴしたが、今のところ別に何ともない。もしかすると…2日遅れのタイムラグで来るってことなのか?(トシもトシだし油断できません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 11:49
サイト修正&火の鳥&女王の教室
winXPでネットを見れる機会があり、ついでに自サイトの見え方をチェックしてみたところ info >「リボンの騎士とワタシ」のページ内にて激しいレイアウト崩れを発見。ガビーン テキストの並びが、傾いたまま持ち運んだお弁当のおかずのごとく左側に偏ってる!? 家Macでも会社Macでも問題なく表示されてたのに…環境が変わると恐ろしい; 知らずにいたとはいえ、非常に読みづらいものを放置したままで失礼しました。 後から修正してみたものの、果たして直っているのかどうか確認出来ていません。大丈... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/20 14:06
WBC&パラリンピック&音楽&女王の教室etc.
王ジャパン、WBC準決勝進出よかったね!(といっても試合観てません;) そしてトリノパラリンピックの日本勢、大健闘のメダルラッシュおめでとう!(こちらも後からニュースで知りました;) 規模が小さいため、オリンピックほど盛大に取り上げられないのかもしれませんが…もっとたくさん試合中継するなりして、国を上げてパラリンピック選手を応援してもいいんじゃないのか?と疑問に思う今日この頃。 日頃は積極的にスポーツ観戦するタチではないのですが、いざ見始めると結構のめりこんでしまいます。 自分には到底出来... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/18 01:29
3月3日によせて一句
ぼんぼりに  あかりつけましょ  ひなまつり (・・・歌そのまんまかい!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/03 01:55
大統領&ドカベン
大統領&ドカベン 去年の春に旧古河庭園で撮りまくった(“盗りまくった”わけじゃないす)バラの写真を、今さらながらぼちぼち整理。一応サイトに載せることも考えて?トリミングしたり、半角英数字でファイル名をつけ直したり。その中に「ミスター・リンカーン」という品種のバラがあって、ファイル名を付け直す際「リンカーン」の綴りを調べてみたらば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/19 12:42
『三丁目の夕日』&MIDI雑感etc.
こんばんは。 宝塚ベルばら東京公演チケット&東宝版エリザベートのチケットを、 今度こそ。何としても!取りたい!!…と切望している管理人です。 (今までのところ、ボロボロに惨敗中〜。_| ̄|○ 苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 02:10
よろしくお願いいたします。
地下迷宮BBS閉鎖に伴い、ブログを新設しました。 ついにワタクシもブロガーデビュウしてしまいましたわ! …といっても使い方あんまりわかってないのですが(@∀@)~゜ ぼちぼち慣らしながら、レイアウトなど手入れしてゆきたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/27 23:14

トップへ | みんなの「映画・ドラマ」ブログ

地下迷宮BLOG 映画・ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる