アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「近況」のブログ記事

みんなの「近況」ブログ

タイトル 日 時
拍手たくさんありがとうございます!
拍手たくさんありがとうございます! 久々の書き込み。 本日、体調不良のため会社を休んだrikansです。 5連休…だけどどこにも行く予定はないよ!(°∀°) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 13:05
1/23(月)〜1/27(金)まで留守にします。
人生初の手術入院してきます。 (記憶のない赤子時代にしたという手術入院はカウントせず笑) 手術日は24日です。 最短5日で退院の予定ですが、場合によっては 28日以降まで長引く?かもしれません。 退院出来ましたら、またお知らせします。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/18 12:22
ありがとうございました。
脳梗塞の後遺症で、4年と4ヶ月の要介護生活を続けてきた祖母が 先月、8月14日未明に亡くなりました。享年88歳でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/12 10:15
ポータブルHDD退院
HDDの故障やら不景気の影響やらその他諸々の厄介事で 心沈みがちな日々。 少しは心が浄化されて上向きにならんものかと思い、 一昨日の昼休みに職場近辺の神社へ、久々にお参りに行った。 お参りから戻って間もなく、携帯に着信が… HDDを修理に出した量販店からだ。ようやく連絡が来たのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/28 19:02
明けましておめでとうございました…
既にお正月の次の祝日も過ぎちゃっておりますが(汗) 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/15 18:50
環境整備完了…したかな?
環境整備完了…したかな? おじいさん(右)と曾々々々…孫(左)を、強引に並べたよ。 (じいさん=G3に引っ掛けたつもりか。因にG3本体は机の下にいます。 隠居してお茶飲んでます。うそです) (間にいるクーマは撮影用に出て来ただけで、 机の上に常駐しているわけではないです) ちょっとデスクトップが窮屈になったけど仕方ないです、家狭いので。 1台にwinを仕込めるimacを買ったのも、省スペースのためです。 まあ1ヶ月も経たないうちに机周りがとっちらかるだろうから、その時は 一応整頓されてる状態の?この写... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 17:26
王国のはずれの隠れ里&拍手のお礼再び
王国のはずれの隠れ里&拍手のお礼再び 夜な夜な、遅い帰宅後にちまちま紡いできた隠れ里を こっそり開村しました。(ほんまに作ってもうたでこのひと) 今のところ、このブログに載せた数少ない釣りキチ落書きをちょこっと 手直しして載せてるだけ+α…なので、 内容はまだスッカスカです。 あまり一般向けの内容に発展していかない?事が予想されるため (わかる方はお察し下さい。 何のことやらわからない方はスルー願いますー。=∀=;) 「銀色の王国」と完全に分けました。rikansなるHNの者はいません。 そんなわけで、URLとサイト... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 19:15
拍手のお礼&新Mac&アレルギー
拍手のお礼&新Mac&アレルギー ここ数日ほど、拙サイトにWEB拍手を勿体ないほどたくさん下さっている お客様、ありがとうございますー!! (白き解析画面にそびえたつ幸せの青い棒が眩しいです…) よーしパパはりきってあと10年は続けちゃうぞ♪ (まじか) ぐらいの気持ちで、末永くやっていきたいと思います。 今後ともどうぞよしなに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 12:15
雨雨雨&メルフォのお返事
関東では、荒っぽい天候が続いています。 これを書いている現在、ゆうべの雷雨から一転して穏やかな空ですが、 油断出来ません。昼間は晴れ間が見える時間帯があっても、夜になると 大雨 …という極端なパターンが、ここ1週間ほど続きっぱなしです。 (なんで降り出すのが、主に夕方〜夜なの?) 先週は残業帰りに電車が止まり、しっかり足止め食らいました。 愛知県など、所によってはもっとひどいことになってますね… どうなってるんでしょうね、日本のお天気は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 13:46
初めての厄払い
初めての厄払い 日曜日、神社での「お祓い」を生まれて初めて体験した。 (といっても生まれた時にお宮参りはしているはずだが、 当然ながら記憶に無く、七五三参りの記憶さえも殆ど無い。) 母から再三「ちゃんと厄払いしときや」と言われ続けながら ズルズル年月が過ぎ、結局一度もお祓いしないまま厄が明け、 更なる月日を経て現在に至る私。神仏を一切信じない主義、 というわけでは決してないのだけど… (単なるものぐさである) そもそも厄年って?→Wikipediaで調べてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/11 01:41
新年&工場萌えドラマ&プレゼント
新年&工場萌えドラマ&プレゼント 明けましておめでとうございます。 (ってもうじき次の祝日が来ちゃうー…早!てゆうか私が遅!!) 大変遅ればせながらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 幸多き2008年でありますように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/12 19:19
サイト更新のお知らせ
サイト更新のお知らせ 拙サイトギャラリー (手塚絵別館) を更新しました。「銀色の王国」HOME ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 15:57
絵の制作状況&モヤモヤ&双頭の鷲
溜めまくってるプレゼント絵の内の1枚を、ちまちま描きかけ中です。 絵柄の都合で、久々にイラストレータのベジェ線だけでアウトライン取り。 手がつりそうになりつつ(汗)それでも徐々に出来上がってくる様は楽しいです。 デザインのお仕事に欠かせないイラレではあるけど アナログ感覚のお絵描きなら、やっぱフォトショに限るなあ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 09:34
王国開設6年目
ハロウィンも終わり、11月になりました。早!! 拙サイトを開設してから、今日で6年目を迎えました。早!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/01 03:16
たこるくんDVDがやってきた!&デジカメいじり
たこるくんDVDがやってきた!&デジカメいじり お待ちかね!!! の「たこるくんDVD」が届いたよ!うわい♪ アマゾン川を下って、はるばる我が家にやってきたよ。 東京では「たこるTV」が見れないから、DVD化は夢だったよ!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/27 18:10
Web拍手お返事専用板を設置しました&近況
拍手&メッセージ、ありがとうございます! このたび拙サイトに、拍手のお返事・お礼専用板を設置しました。 拍手ボタンの右隣の「*Clap Res*」からリンクを張っています。 「銀色の王国」HOME ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 10:06
ア●オスがやってくる&拍手のお礼&追記
ア●オスがやってくる&拍手のお礼&追記 先週日曜は新しい携帯電話を買い、昨日はカズ山氏がついにTVを買い替えた。 今日のお昼頃に新しいTVがやってきて (BGM:オールウェイズ〜三丁目の夕日) 20年以上使用の古TVが引き取られてゆく予定。(BGM:ドナドナ) うちの生活くさい居間に、でかくて背中の出っ張ってないモダンな横長テレビ… 違和感バリバリだろな〜(=∀=;) でも、見違えるほどに綺麗な画面だろね。 到着が楽しみです。良かったねカズ山氏。 以下、拍手のお礼&追記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 09:41
ニュー携帯電話&手塚ファン大会&拍手のお礼
仕事から帰ってくると完全に体の電池が切れる日々なので (これも今月一杯までの辛抱、と思いたい) 合間に書き込み…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/04 12:19
携帯でんわ買ったよ&キリ番流れちゃった?
携帯でんわ買ったよ&キリ番流れちゃった? 今日からお世話になる3代目です。 さっぱり使い方わかりません。 よろしくおねがいします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 17:57
台風9号の爪あと?&久々に虎もえ
今頃、北海道方面は大変な事になってるかな…。 台風は地震と違って、来る時期と場所が予測出来るのに、 それでも死者やケガ人が出たり、大きな被害をもたらしてしまう。 防ぎきる事は無理なのか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/08 11:07
今日から帰省します。
8/21まで、管理人rikansは留守にします。 東南アジアのごとき熱帯雨林、大阪へ帰ります。(…何の修業?) その間も、メールや掲示板及び当ブログへのコメントは歓迎しますが、 お返事を差し上げられるのは22日以降になります。何卒ご了承下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/10 09:33
職人OL生活終了
職人OL生活終了 今年3月中頃に、新宿の職場から渋谷の取引先に出向してきてほぼ4ヶ月余り。 最初の契約期間の半年にはまだ2ヶ月ほど満たないながら、出向元の都合やら何やらで7月末で引き上げられる事になった。(でも業務自体は、請負という形で今後も引き継ぐらしい) 7末最終日の晩は、よく一緒にお昼していた女性スタッフさん達と、前々から行きたかった円山町のお店へ飲みに行った。 (楽しかった…そしてイベリコ豚おいしかった!!!) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/02 08:35
6月になっちゃったよもう
職人OL生活に追われてる間に、サイトがすっかり過疎ってる…いや過疎は元々? (てゆうかなんで休日まで、儲けにならん宿題仕事してるのかワタシ。 なんか自分に腹が立ってきたぞ) 心ならずもサイト放置状態にしてしまってる日々ですが、 常に心のどこかに、皆様から頂いた(イラストの)リクエストの事は留めてあります。 なにとぞ見捨てないでやって下さいませー… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 20:26
サイト更新のお知らせ&布団の悲劇&ガム
先日メルフォよりコメント下さったコルトさんのサイト 「Lupin the Punch★」様と相互リンクさせて頂きました。 「ルパン三世」ファン必見!の充実サイトさんです。 「銀色の王国」HOME (当サイト内リンク部屋よりご案内しています) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 01:59
サイト更新のお知らせ&プチ近況
サイト更新のお知らせ&プチ近況 拙サイトギャラリー (創作絵の間) を更新しました。 「銀色の王国」HOME ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 17:26
湯巡り万華郷
先週日曜日はお友達に誘って頂き、日本最大級と言われる 日帰り温泉テーマパーク (←宿泊も可) に行ってきました♪ 浦安薬効温泉 湯巡り万華郷 好きな柄の浴衣に着替えて(色々ある中から選べるよ♪)、 大正浪漫風情あふれる館内をぶらぶらしたり、 バラエティに富んだ温泉に片っ端から浸かったり、 飲んだり食べたり遊んだりくつろいだり。 1日めいっぱい楽しめる所です(#^∀^#) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 19:44
年貢のおさめどき&近況色々
憂鬱事からは1日も早く解放されたかったため、 週が明けるなり即行で、仕事前に税金の申告を済ませてきた。 ・・・肩の荷がひとつおりた。ふー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/19 12:18
アニソンを思いっきり歌ってみたい心境
一昨日たまたま見た「新堂本兄弟」で、しょこたんの選ぶアニソンベスト10のラインナップに世代差を感じて思わず見入った。(オタク話する時は本当に生き生きしてるなあこの人…!) (「1/2」はアニソンというよりタイアップ曲な気がする…ま、いーか) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/13 01:22
シンデレラと金太郎
シンデレラと金太郎 長年愛用のウォーキングシューズを履き潰したので、仕事帰りに新しい靴を買いに行った。 1年を通してどんな服装にも合わせやすいウォーキングシューズは、日常だけでなく旅行にも重宝する。街歩きが好きな自分には欠かせない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/07 18:20
年末年始のいろいろ・その2
年末年始のいろいろ・その2 たこるくんとか歯痛とか初詣とか、とりとめなく。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/12 22:48
年末年始のいろいろ・その1
少しでも母の負担軽減になるよう、そして 少しでも祖母の傍で過ごしたいと思い、老健に通っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/12 12:07
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! ・・・といっても、世間ではもうすっかり お正月気分が抜けてしまってる頃…?(=▽=;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/09 23:17
書けた〜年賀状書けた〜・・・
書けた〜年賀状書けた〜・・・ メリークリスマス〜〜〜。(バタッ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 02:15
かっこわるすぎる…orz
2006年の私は呪われているのか?ノロウィルスか?いやそれは関係ない。 少し前のログで「自分の体は自分で守ろう」的なことを書いたばっかりなのに。 昨夜の仕事帰り道中、駅の地下道の何でもない上り階段にて何故か足を踏み外し、右膝小僧をしこたま打った。痛いやら恥ずかしいやらで、その場にうずくまったまま数秒ほどフリーズ… (笑ってください) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 13:30
初めての乳腺外科受診
診療予約を取る際、思わぬ壁にぶち当たりましたが どうにか診てもらう事が出来ました。"A-∀-;)ヤレヤレ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2006/12/16 10:51
とりあえず一安心…していいかな?
先週、大阪の病院の呼吸器科にて 一泊二日の検査入院をした母の結果が出た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 13:30
気持ち塞ぎ気味です。
落ち込む事があったり、自分ではどうしようも出来ないと思われる 原因不明の心配事が重なったりして、くじけそうです。 こういう時は、寒さがいっそう身にしみる。 12月を迎える頃には、いくらか解決されていて欲しいなあ・・・ (以下、新規ログを立てるほどでもない本日の徒然事を随時追記) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/18 02:08
勘違いメールの顛末は…?
全く面識のない「早紀子」という人からメールが毎日届くようになって 今日で5日目になるだろうか。多い時には1日3件ぐらい送られてきた。 私に会いたいとのことだけど、 確実に相手をお間違えのようなのでずっと放置していたところ、 メールの回数を追うごとに、 気軽なお誘い→切なく切迫した恋心?→ちょっとオトナの開き直り?? てな具合に文面が徐々に変化し、ツッコミどころ満載で面白くなってきた。これなら初回分から捨てずにとっとけば良かったかなーなんて思ったりもしている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/09 11:48
メアド停止のお知らせ etc.
はぴーはろうぃん〜〜〜☆(▲∀▲)/ ちょっと一段落したので… 会社からこっそり書き込みです(さぼってるワケじゃないすよ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 14:53
おなかピンチの日々
昨今の急な冷え込みのせいか、風邪のウィルスがお腹に来たか、 はたまたヘンなものでも食べたのか? 先週末夜辺りからずっと(主に夕食後に)お腹を壊している日々である。 週明けは頭痛と吐き気もひどくて、火曜は会社を休んだ。熱はなくても、いつピンチに襲われるかわからない不安故、この日は一歩も外へ出れなかった。 日曜夜に感じた“明日会社いぎたぐねえ感”はコレを暗示してたのか。 (直接表現はなるべく避けてますが、お食事中の方や不吉な予感がした方は、続きを読まぬことをオススメしまする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/26 12:36
珊瑚礁カレー&鶴岡さん&夕焼けの海etc.
珊瑚礁カレー&鶴岡さん&夕焼けの海etc. 先週の土曜はお友達のお誘いで、 七里ヶ浜〜鎌倉〜葉山〜城ケ島へと日帰り旅をしてきました。 幸いお天気にも恵まれ (暑かったほど!) 自分にとっては初めて訪れる所ばかり&見るもの全て新鮮、楽しい1日を過ごさせて頂きました♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/14 18:23
帰省中の病院見舞い
久々に地元の友人に会えたり等々、楽しい事もありましたが (別ログに後述します↑) 今年は遊ぶ予定は最低限にとどめ、 日頃殆ど毎日母が1人でしている、祖母の入院見舞いの交替要員と化していました。せめてお盆期間だけでも、と。 …どれだけ役に立ったものやら、甚だ怪しいもんですが。汗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/26 02:05
久々に美容院へ行った。
慣れてる美容師さんに継続で担当してもらうに越したことはないのだが、料金が上がってしまうため、盆休み前 (帰省交通費等で散財予定) を考慮して、無指名&1番安いランクの美容師さんにやってもらった。 こっちに越して来て以来行ってる店では、美容師の技術ランクごとに料金が変わる。日頃はさほど髪形の出来・不出来にこだわらない私だし、多少の当たりハズレはあってもプロだから、今までに当たった美容師さん達にはそこそこ綺麗にしてもらえた。 ・・・が、今日は、どう贔屓目に見ても失敗。完敗。 田舎の素朴な中学生... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 18:08
日本沈没&隅田川花火大会
昨日、カズ山オススメ映画『日本沈没』を観てきた。 (予習?として前日に、1973年版『日本沈没』のDVDまで見せられた。抜かりなし・笑) (でも小松左京氏の原作は未読です・汗) 何からどう言えばいいものやら。私の貧困な語彙では、この衝撃は言い表せない。 露骨なネタバレは書かないよう気を付けましたが、映画未見の方は一応ご注意下さいませ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/30 16:42
しんどいな・・・・
ちょっと気になる事があって「いっぺん病院へ行った方がいいのかな…?」と微妙に迷いつつ、相変わらず馬車馬のごとく働いてる日々。(なんでそんなに働いてんの??) おかげでお盆休みの予定も立てられん・・・ 2週間ぐらいどかっと休んだる!つもりでいるけどね☆ こんな毎日なので、書くネタがありません〜 (あっても日にちばかりが過ぎて、何となくタイミング逃すというか…こんなんばっかり。激しくつまらんぶろぐだ。苦笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/28 02:44
フランス革命な金曜日&宇宙戦争な土曜日
昨日は7月14日、フランス革命記念日だった。(すっかり忘れていたが、会社のラジオで一瞬そんな事を言ってたのを耳ざとく聞きつける。ちなみにその時の番組のメイン話題は、ジダン選手の頭突き騒動) 脳裏の片隅でオスカル様を偲びつつ、11時頃まで残業して帰宅。 お風呂入らな…体クサーになってしまう…と思いながらも睡魔に勝てず そのまま布団の上で力尽きる。フランス・・・ばんざ・い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/15 18:35
「タップくん」知ってる?
「タップくん」知ってる? 私のスキな夏がやってきたにも関わらず、何かと気持ちがふさぎがちなため 元気付けに?“タップくんとフランツおうじ”を描きました。(記憶をたよりに描いたものの、あまり似てない気もする。てゆうか絵の描き方忘れてる…汗) 会社ではwebサイト量産マシーンと化してる一方、自分の趣味王国にはなかなか手を入れられずにいる日々。珍しく“月イチTOP替え&おえかき更新”が出来ました(´▼`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 17:39
やってもうた…
夜10時頃に仕事から帰宅、即席夕飯の支度をして (ご飯だけ炊いてあって、あとはスーパーで買ってきたお総菜を器に移してレンジでチン・苦笑) 「さあ食べよ〜」とばかりに、冷蔵庫から冷茶満タン入ってるガラスポットを取り出そうとしたところ。 …しんじられへん(サラコナーのような呟き方で。byターミネーター) 手元がつるっと滑り、ポットが落下。けたたましい音とともに、台所の床一面に飛散するお茶&ガラスの破片。しばし呆然。 一瞬の出来事ですた。日頃はこんな粗相、絶対しないのに…注意力散漫になってたのか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/05 02:15
危険な夜遊び?&リボンの騎士
少しは就労ペースが落ち着くかと思われたが、気付けば相変わらず、日付変わるギリギリ帰宅の日々である。 翌日も仕事なのだから、そんな夜はさっさとお風呂に入って寝るべきものを… 寝る前にメールチェックでPC立ち上げた際、偶然目に止まった某都市伝説サイトを、煩悩おもむくまま延々と読み耽ってしまった。バカなことした。 どこまで実話でどこから作り話かはわからないが、当然ながら後味悪いエピソード満載。チキンハートのくせに、怖いモノ見たさだけは一人前のわたくし(爆) 適当なところで切り上げて早く寝なきゃ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 01:47
お仕事メモリー
通勤途中、真正面にどどーん!と、パチンコ屋の巨大宣伝スクリーンが見えるポイントがある。 様々な機種の画面紹介がされてるわけだが、最近、何だかとても懐かしいような…遠い過去に散々見慣れた覚えのある画面が目に飛び込んだ。 関西のゲーム会社に勤めていた頃、まだ新人だった自分がせっせとドットで描いてた…某ゲームの背景グラフィックですやんっ(後で公式サイトを見てみると、さすがに昔のまんまのデータは使えなかったらしく、3D仕様に美しく描き直されていた。こういう立体だったんだ、あのステージ!今さら目からウ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/24 14:30
2100円で買った夢
競馬やパチンコなど、賭け事の類にはおよそ縁のない人生を送っている自分ですが (仕事で広告やサイトを作ったり、という縁ならありまス) 最近思うことあって、生まれて初めて自分から能動的に宝くじというものを買ってみた…のが、先月の話。バラで7枚、ドリームジャンボ。(中途半端な枚数ですが、キリよく“10枚3000円”投資する勇気は微妙に出せなんだ小市民です。1枚300円、たか〜〜い!T▽T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 11:54
いろいろ近況メモ
★銀色の王国 やっと更新らしい更新が出来ました。(絵1枚描いてサイトトップ変えただけですが…また以前のような、まっくろくろすけなトップに戻っちゃいましたが) 寂しかった屋上庭園が久々に華やいで嬉しいです。コメント下さった皆さま、ありがとうございます! (頂いた言葉のひとつひとつが、私の心のエネルギーの源です。大げさじゃなく本当に) 近々お返事させて頂きます。m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 11:14
コーヒーの滝事件
昨日会社で、いいトシして信じられない粗相をやらかした。 (注・かなりお行儀の悪い話でございます) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 03:15
例大祭
会社の昼休み、食後に日参している神社で、今日はお祭りでした。そういえば5月ってお祭りシーズンだったかな。前に住んでいた神戸の御影でも、ちょうど今頃の時期に、町内のだんじり祭りがあったような。 方々の屋台から香ばしい匂いが漂っていて「しまった。お昼ここで買って、境内で食べれば良かったー…」と少々後悔。さて、休日まであと数時間。頑張ろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/26 16:33
先月の健診結果が返ってきたよ
「乳腺のう胞症」とやらの疑いアリだって。 まあ、ほっといても大丈夫なものらしい。 基本的には元気だけど、近頃色々と謎な症状が重なり起きてるため、 さぞかしボロボロな結果が返ってくるのではと半分覚悟してたところ、 思ってたほど引っ掛かってなかった。 とりあえず良かったことにするべ。 → 続報はこちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 01:15
ダイエット&『ギャルサー』
昨日の夕方、近所の公園を久々に1時間走った。体の中にたまった毒素がどんどん出ていく感じ。 走るのはほぼ1年ぶりくらいか?そのわりにバテなかったので(まあ、終始ムリせず亀さんペースだったけど)もともと持久力に恵まれてる体質なんだろか、と思ったり。しかし、走り終えて帰宅した時点で既にお尻の肉が筋肉痛ぎみ。明日あたり足にもくるに違いない;とカクゴしたが、今のところ別に何ともない。もしかすると…2日遅れのタイムラグで来るってことなのか?(トシもトシだし油断できません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 11:49
じ…神通力!?
世間ではウキウキ大型連休が始まったというのに(←?)また病気がらみの話ですんません。いいかげん病気ネタから離れたい気満々ではありますが…いちおう明るい話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 10:26
健康診断
今日は朝イチから、近所の会場で健康診断でした。 健診受けるのは何年ぶりじゃろう? 胃のレントゲンで、生まれて初めてバリウム飲んだよ。ちょっと苦しかったけれど、思ってたほどまずくなかった。噂通り、マ●ドのシェイクみたいな食感でした。検査が済んでからゲップ出まくりです(+З+) 出来ることなら…バリューセット (バリウム+発泡剤) を飲む前に、体重測ってほしかった。ムダに増量サービスされてるわ!絶対!!(と思いたひ T▽T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/24 11:08
しょぼくれた近況です。
もういつからサイト更新してないんだか… 「描きますよ〜♪」と調子よくお約束しておきながら、手つかずになってる絵もあるし(滝汗) どっか更新されてるかも?と思って訪れて下さる方がいらしたら、本当にごめんなさい。 そのうち必ず何とかします。(信頼性&確実性皆無な告知。爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/22 23:42
17日晩に戻ってきました。
書き込み下さった方、メール下さった方、 ご心配をおかけしてすみませんでした… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 23:56
カウンターダウン&ブログ模様替え
昨夜から、サイトTOPのアクセスカウンターのサーバーが落ちているようです。 キリ番90000を狙ってお運び下さっている方がいらっしゃいましたら、真に申し訳ありません。(おられてもおられなくても、とにかくお詫びいたします…汗) 2〜3日ほど様子を見て復旧しないようであれば、よそのカウンターを探して、管理人が一番最後に確認したカウント89993から始めようと考えています。それ以降のカウントを確認された方がもしおられましたら、お知らせ頂けると助かります。 よろしくお願い致します。m(_ _)m ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/07 09:20
お花見&音楽&フィギュアスケート
日曜日、お花見にお誘い頂きました♪ 場所は東京都北区にある、王子駅に隣接した飛鳥山公園。 最初に地名を聞いた時「…それは一体、東京のどこ??兵庫の王子公園…なわけないな。奈良の飛鳥…でもないよな」状態で、集合場所へ向かう際もしっかり迷子になりました。(隣の音無親水公園の方に迷いこんでましたすみません・汗) 総勢30名余りに及ぼうかという人数で、めいめい食べ物を持ち寄っての大宴会。 大所帯に圧倒されまくりの新参者約1名(@∀@;) 一応、桜を撮るためカメラは持参していたのですが、てんやわ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/02 22:28
近況報告です。
ここに書きたい事とかやりたい事とか色々あるのに (新しい絵も描きたいのに…!) 毎日残業で帰りが遅くて、手をつけにくい状況です。こんな事になるはずじゃなかったのにな…なんでこうなるの? (帰宅して遅い晩ご飯食べたら、お風呂にも入らずにソファでプレ寝してしまう日々です) このブログの件数もちょっと貯まってきたので、近いうちに整理したいと思ってます。(カテゴリの整理や、ログの内容がわかりやすいタイトルに付け直すなど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/29 03:56
身内の再検査結果&お彼岸の出来事
今月始めにカズ山が受けてきた検査の結果がようやく出た。 それまでの3週間、どんなに萌え萌えウキウキ気分の時も(?)しつこく意識下にひっついてたモヤモヤがようやく1個取れた…と言いたかったのに、やっぱり微妙〜〜にひっかかってたらしい。今すぐ手を打たなきゃヤバイ、というような切迫した状態ではないみたいだが、もすこし経過を見ながら、必要であれば再入院てことになりそう。とりあえず、いくら言っても喫煙をやめない当人には「もう一切タバコ禁止。どうしても吸いたいんやったら自力で腫瘍マーカー下げてみぃ!」と言... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/25 01:09
バトン&身内の検査&夢
去年辺りから、よそ様のweb日記などを巡回していて「○○バトンが回ってきたので答えてみました」「次は○○さんに回します」といったやりとりをよく見かけるようになった。 私も以前、ありがたいことに一度だけ「Musical Baton」なるものを回して頂いた事があるけれど (トモダチ少ないためこういう機会はまれなのです・笑) 一体何種類のバトンが存在してるんだろ?一覧出来るページあるかな?と思って検索したら、以下のページがヒットした(便利じゃのう) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 23:51
ムービーが見れんとです
今や吐いて捨てるほどありそうな、映画・ドラマ・アニメなどの無料配信サイト。 その多くは最新のメディアプレイヤーにしか対応してないらしく、対応バージョンが提供されないMacOS9以下ユーザーはことごとく締め出される。 映像データを読み込もうにも、ハナからエラーを返されて門前払い。読み込まれた?と思いきや、音はすれども映像は映らず(もしや心眼で見ろと…!?) 少し前までは、こんなこんなこと無かったのになー。 某M社はそれほどまでに林檎が憎たらしいのか。 企業どうしの潰しあいに血眼になる前に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/02 00:40
会社から独り言〜
ゆうべ帰宅すると、関西在住時に所属していた俳優養成所から(rikansは曲がりなりにも演劇をやっていたらしい…)FAXが来ていた。3年前に出た舞台のDVDがやっと完成したらしく、その購入申込受付案内だった。記念に持つ分にはいいとして、演技の反省材料に役立てるにはあまりイミのない…年月の隔たりだわ(苦笑) 一応購入するつもりでいるものの、いざ手元にブツが届いたら客観的に観るのが怖いことは必至。(でも買うのね・苦笑) 思えば達成感よりも出来なかった事ばかりが思い出され、にが〜い記憶一杯だ。こんな自... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/17 18:41
陀羅尼助と薔薇と…
この頃どうも便秘がちです(いきなりこんな出だしですびばせん・爆) ちゃーんと野菜も食べてるのにな。運動不足が原因か? だいぶ前におばあちゃんからもらった「陀羅尼助丸」なる整腸剤を飲み始めましたが、効くのかしら?微妙に正露丸の匂いがしますよ。(ちなみに昔、某ピンクの小粒を飲んだ際に死ぬほど辛い目に遭ったので、アレは二度と飲みません・爆)←最近出ているものは、そのへん改善されてるかもしれないけどね? とにかく頑張ってくれダラニー! ・・・。 気を取り直して、美しき薔薇の話題をば(極端すぎ)... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/07 01:03
久々に新しい絵を描き下ろしました。
サイト整理一段落ついでに、トップも入れ替えました。 やっと手塚ファンサイトらしい(?)更新が出来た!と、1人密かにほくそえんでまス。 誰か「頑張ったねー偉かったねー」って褒めて〜〜・・・(著しくあほになってます) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/04 02:59
『三丁目の夕日』&MIDI雑感etc.
こんばんは。 宝塚ベルばら東京公演チケット&東宝版エリザベートのチケットを、 今度こそ。何としても!取りたい!!…と切望している管理人です。 (今までのところ、ボロボロに惨敗中〜。_| ̄|○ 苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 02:10
よろしくお願いいたします。
地下迷宮BBS閉鎖に伴い、ブログを新設しました。 ついにワタクシもブロガーデビュウしてしまいましたわ! …といっても使い方あんまりわかってないのですが(@∀@)~゜ ぼちぼち慣らしながら、レイアウトなど手入れしてゆきたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/27 23:14

トップへ | みんなの「近況」ブログ

地下迷宮BLOG 近況のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる