荒川選手おめでとう!!

画像
すらっとした長身の体から繰り出される、ダイナミックで堂々とした華麗な演技に終始見惚れっぱなしでした…8年ぶりに出場を果たした五輪での金メダル獲得。(しかも女子フィギュアではアジア初ですか!!)本当におめでとうございます。表彰式で「君が代」が流れてる間中、涙が止まらなかったです。(お茶の間TVで見てるだけ~に過ぎないこちらまで、何だか誇らしい気持ちになるから不思議です)
画像

願わくば願わくば…!銀か銅、どちらかの台に、
村主選手が立っていてほしかった~!!惜しすぎる…!これって全然、欲張りでも贅沢でもない望みですよ!!(あんなに情感たっぷりに表現出来る選手は他にいない!と、私は素人ながら思っています)ぜひとも次の舞台に繋げて頂きたいです!バンクーバー五輪にも絶対出て欲しいです!!
画像

そして、初めての大舞台にひるむことなく、超大技4回転ジャンプに何度も何度も諦めずに挑んだ安藤選手の姿に感動しました。まだ18歳、これからの活躍が凄く楽しみです!!

世界各国の選手達の華麗な演技を存分に堪能させてもらえた、今回のオリンピックでした。思えば今季ほど、フィギュアスケートを熱心に見たことなかったかも?(実は初めて知った技用語もちらほら…“イナバウワー”とか ^^;)自分程度の“にわかファン”には到底考え及ばなかった事ですが(汗)とてもデリケートで奥の深い競技なんですね。表現される雰囲気も個性も、人によって様々なんだなー…と今さらながら感服している次第です。
早朝から晴れ晴れとした気持ちにさせてもらえました♪
(さてこれから出勤だ~・・・ ̄∀ ̄;)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック