村主選手おめでとう!!&ミュージカル

世界フィギュア選手権 銀メダルおめでとう!!
金に届かなかったのは惜しかったけれど、
表彰台での笑顔が見れて良かったですー!!
やっぱり村主さんの演技好きだなあ…(#^^#)
相変わらずフィギュアスケートの専門知識はよくわかってない私ですが (アクセルとかルッツとかサルコウとかトゥループとか…ジャンプ技の種類からして全然見分けられんのですが;)
現役選手として氷上に立たれる限り、応援したいです。

動画を見比べてもやっぱりよくわからないよう…頭悪い?(汗)
http://onotch.jp/figure/figure_jump.htm#bottm

初出場で5位に入った中野選手も大健闘でした!
外国選手陣の美しい演技が観られるのも世界大会観戦 (鑑賞?) の楽しみですが、
世界レベルで渡り合える日本選手層が厚いと、さらに見甲斐があって盛り上がりますね♪

にも関わらず、日本中のあちこちで経営難に陥ったスケートリンクが閉鎖に追い込まれているという現実…何とか盛り返せないものでしょうか。(別にフィギュア選手を目指さなくても、自分みたいな素人でも、滑れるようになるとかなり楽しいですよアイススケート。リンクがなくなってしまうと悲しいです)

明日のエキシビション、録画予約しなきゃ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロプロ・宝塚歌劇・手塚プロによる初のコラボ企画
『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』

宝塚でも屈指の、妥協を許さない厳し~い先生による演出だそうで…!
実は私、ハロプロの人達に関する知識は殆どなく(汗)手塚ファン・リボンの騎士ファンとして若干の不安はありますが、華やかな舞台になることは間違いないハズ☆ぜひ観に行きたいです。
しかし先日、イープラスのプレオーダー(チケット先行予約) にエントリーするも、あえなく落選。(『ベルばら』取る時は本当にしんどかったから、今度はすんなり取れてほしいのにー;)やはりモー娘ファンとの熾烈なチケット争奪戦は避けられないのか…
めげずに即「ぴあ」のプレリザーブにエントリー。
こういうネットのプレ先行予約で当選したためしがないんですけどもね(T▽T)
ダメなら一般発売日に頑張ります。はい!

ところで、ミュージカル公式サイトでようやく発表された配役・キャスト相関図を見て気付いたのですが。
主要リボンキャラであるはずの、チンクは出ないのでしょうか??
ブラッドも?サタンも?
ヘケートは(キャスト相関図から察するに)ヘル夫人を足したような役柄になるの???

この記事へのコメント

2006年03月27日 02:28
村主選手の演技と順位は嬉しかったですし、
笑顔も素敵ですよね☆
私も少しフィギュアやってますが、
ジャンプの見分けはすごい難しいので、
名前だけ知ってるだけでもいいと思います^^;
アクセルだけは跳ぶ時、前向きで跳ぶし、
ダブルまでが多いので、すぐわかりますよ^^
録画見てみて下さい♪

世界やオリンピックは見ごたえありますよね。
こちらは、男子フリーとエキシビジョンの放送が
無く悲しいんですが・・・。

私も滑るのも好きなので、いつも行く所は、
平日も満員なので、またこの勢いで、
閉鎖した所が甦ったりすればいいなあと思いますが、
狭い日本、寒すぎない日本では難しく悲しい現実
ですよね。選手の練習場が無く、海外で練習する
選手ばかりですし・・。


rikans
2006年03月27日 12:32
優姫さん初めまして!
フィギュアをされている方から初めて頂いたコメントに感激しております☆

今朝の出勤前にブログを拝見し(またじっくりお邪魔させて下さい♪)優姫さんも村主選手のファンと伺って、さらに嬉しいです。
何しろトリノ以来、マスコミでも私の周囲(主に職場の上司)でも、荒川荒川荒川…確かに荒川選手の偉業はすばらしい!が、メダルに届かなくても、頑張った選手達へのフォローはナシかい!?と、納得出来ない風潮を感じてました。今回の村主選手の銀メダル獲得は、溜飲が下がった思いです。コーエン選手は可哀想でしたが;

男子フリーとエキシビション、なぜ全国放送しないんでしょう?高視聴率間違いないのに!
私は今、中央ならではの恩恵にあずかっていますが、関西出身者としては複雑です。

ジャンプの種類、少しは見分けられるようになりたいですネ(^^;)
ちなみに初めて知ったフィギュアの技名は、伊藤みどり選手の「トリプルアクセル」でした。

>平日も満員なので、またこの勢いで、
>閉鎖した所が甦ったりすればいいなあと思いますが

それを期待したいです!

この記事へのトラックバック