FMラジオ&流行曲

うう~…相変わらず微妙に気が重い…
誰か助けてー・・・・
(まだそんな弱音ほざいとんのかこの駄目大人は)
こういう時には歌でも歌うに限る…かも?

職場には、いつもJ-WAVE(東京FM)が流れてます。
夕方4時半から始まるGROOVE LINEが一番好き。DJさん二人(ピストンさんと秀島さん)の掛け合いが面白くて、秒単位で笑える♪仕事が大変でテンパってる時は半分耳に入ってないけど(苦笑)心なごませてもらってまス。

おかげで自然と、洋楽・邦楽問わず流行り曲には詳しくなった…ような気がする今日この頃。
しかし、カラオケとかで歌ってみたくても機会がナイ。って歌いたいんかい。
ドリカムの「何度でも」とか好きだなー(ちょっと古い?)
洋楽にも好きな曲は多いですが、乏しい語学力のため(汗)どちらかというと歌詞の意味がわかる邦楽に聞き入ることが多いです。
会社で一人留守番してる時にお気に入り曲がかかった時は、必ずといっていいほど、ラジオと一緒に歌いながら作業してます。歌うつもりはなくても、無意識に口ずさんじゃうのです。さながら気分は棺桶塔でラララン♪と働く、囚われのサファイア姫♪(気が重い…などとのたまいながらも、この厚顔さは一体どこから来るのか。しかも例えが超マニアック・爆)
当然ながら、急に誰かが帰って来たりお客さんが来たりすると瞬間凍結します。笑

今日は、ラジオで繰り返していた“天王洲(てんのうず)”という地名を、“天王寺(てんのうじ)”と、何度も聞き間違えました(大阪人らしいわ)

スキマスイッチが「ドラえもん」(今上映中の劇場版) の主題歌を歌っているけど (最近FMでもヘビーローテーションされてます) スネオヘアーにはドラえもん曲のオファーこないんだろうか?と思っているのは私だけですか? (何となく名前のイメージから…)


さてそろそろ仕事に戻ります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック