お花見&音楽&フィギュアスケート

日曜日、お花見にお誘い頂きました♪
場所は東京都北区にある、王子駅に隣接した飛鳥山公園。
最初に地名を聞いた時「…それは一体、東京のどこ??兵庫の王子公園…なわけないな。奈良の飛鳥…でもないよな」状態で、集合場所へ向かう際もしっかり迷子になりました。(隣の音無親水公園の方に迷いこんでましたすみません・汗)
総勢30名余りに及ぼうかという人数で、めいめい食べ物を持ち寄っての大宴会。
大所帯に圧倒されまくりの新参者約1名(@∀@;)
一応、桜を撮るためカメラは持参していたのですが、てんやわんやの大騒ぎ状態でカメラを取り出すどころではなく…結局、桜の写真は1枚も撮らないままお開きに。(お花見ネタなのに写真がないのはそのためです。まいど殺風景なブログで恐れ入ります。せめてテンプレなと桜仕様にしてみました)
お天気が心配でしたが、幸いなことに気候あったかめで、宴の間は雨に見舞われず。撤収を済ませて帰路に着く頃にポツポツ降り始めるという、まさにステキなタイミング♪この世で一番肝心なことです(何を言ってるのやら)
幹事様の的確な進行手腕&バイタリティ&人望の厚さに、いつもながら頭が下がります。たった一声で、こんなにたくさんのお友達が集まるんだもんなあ…!
今までに何度かお会いしている方とも、今日初めてお会いした方とも色々お話出来て、楽しいお花見でした。お誘い下さり、ありがとうございました☆m(_ _)m

・・・も・もちろん、肝心の桜もじっくり愛でましたよ(なぜ若干小声に?)
風に舞う桜吹雪が、幻想的で美しかったです。(花びらと一緒に砂埃もしこたま浴びたり。苦笑)
今日の雨風で、満開の桜の大部分が散ってしまうと思うと少し寂しいです。

あと園内には、全員男性ばかりの、萌え系?コスプレ団体さんもいました。…ここはアキバ!?それともビッグサ(以下略) 日常的に見る機会のない扮装の人々に出会うと、新鮮で楽しいですね(無難にまとめたわけではありませんよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日頃は残業続きでなかなか寄り道出来ないため、お花見の帰りに新宿のHMVに寄り、CDをしこたま購入。(ネットから音楽をダウンロード出来るようなハイテク環境じゃないのですウチ)
久々にスカッと散財すると、何となく気持ちいい☆といっても、5ケタに満たない庶民レベル額ではあるけれど…買い物でストレス発散する人の気持ちがわかるような。まあ大金持ちでない限り、ほどほどにと(-∀-;)
お目当ての1つである『新選組!』サントラ第2集がないない~;とウロウロしてたのですが、発売日を1ヶ月早く間違えてました。4月21日発売でした(自分用メモφ)
村主選手のコメントが掲載されているという『MY FIGURE SKATE ALBUM』と、荒川選手のプログラム曲『You Raise Me Up』が収録されているアルバムも買いました。…ミーハーで失礼;これをBGMに、次のフィギュアスケートシーズンまでには(えらく長いスパンやな) “氷上の舞姫第2弾”(もしくは姫と王子のペア?)が描きたいわ♪などとドリーミンに想いを馳せてみる夕辺。(いきなりの地震でビビリましたが。このマンション、ちょっとぐらいの地震でなんでこんなに揺れるのさ!汗)

ちなみに、先月27日に放送された世界フィギュア選手権のエキジビションについて。
中でも、アイスダンス4位のリトアニア組の演技『パイレーツ・オブ・カリビアン』が素晴らしく!!今も瞼に鮮明に焼き付いてます。さすが元プロ…!映画の『パイレーツ・オブ・カリビアン』は観ていないのですが、リボンの騎士好き・ベルばら好きの萌えツボにぐっさりハマった気がいたしました。両目ハート状態です。録画しといて良かったです、永久保存モノです。
全国放送されなかったなんて、解せん…もったいなすぎる。

村主選手の、赤いボールを使った演技『キダム』後半で客席に投げるプレゼントが何なのか?観るたびに気になる私です。見た目の感じからして、…やっぱり飴ちゃん? (関西人は、なぜかつい、飴に“ちゃん”付けしてしまうのですよ)

来年の東京大会が楽しみ♪♪(一度、生で観てみたいなあ)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック