近況&色々メモ

ぐはあ~~…さすがに疲れたよ。やってもやっても仕事終わらんよ。決して要領悪いわけじゃないよ(一応フォロー) あした新幹線でも寝倒そう。
土日ちょっくら大阪へ帰ります。おばあちゃん見舞いに行きます。
(残業しすぎで、2日半も働けば往復新幹線代が稼げる生活ってどうなのか?まあいいか)
以下、ブログに書こうと思いながら書けないまま日が過ぎてタイミングを逃した、最近の事柄メモ。

★DVDで観た映画『バタフライ・エフェクト』が面白かった!!
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と『ラン・ローラ・ラン』を、思いっきり重くシリアスにした感じ?でも観ていて全然苦痛じゃなく、最後まで夢中で見入った久々の名作。
終わり方が何とも切ない。そう来たか!と唸ってしまう、秀逸のエンディング。

★宝塚『ベルばら』東京公演雪組版を観に行った。悪くはなかったが、今回は星組版のが良かったかも。でもやっぱり「オスカルとアンドレ編」の“天国のガラスの馬車”は良い。悲しみをやわらげる救済措置をありがとう!と言いたい名ラストシーンだ(韮∇韮)あの場面を削られたら、多分ワタシは暴れる。爆
もっと良い席でもう1回ぐらい観たいけど、全国ツアーのチケット取りも激難(汗)
観劇後、夜9時半ぐらいまでお茶して帰りかけたら、劇場付近で久々に「出待ち」の皆さま集団に出くわした。宝塚(兵庫の大劇場の方)が懐かしくなる光景でしたね。

★少し前に、方々の手塚ファンサイト様の日記で“手塚なおまつり第2弾”が開催されるというニュースを知り、心ときめかす。陰ながら応援させて頂きます。(わかる人にしかわからない話題で失礼)
でも今回は、バナーにもポスターにも…サファイアいないんだあ…ちょっとしょんぼり;(オマエの希望など聞いてない・爆) ハロプロでミュージカル化されることになっても全然盛り上がらない『リボンの騎士』(爆) ワタシはいつまでも愛してるからね~(T∀T)

この記事へのコメント

rikans
2006年05月14日 21:29
ただいま、と言ってみる。
(少しは“母の日孝行”が出来たのか?汗)

一泊二日のとんぼがえりはちょっと勿体なかったが
少しでも、おばあちゃんに顔を見てもらえて良かった。昨日も今日も、おばあちゃんは目を開けて笑ってくれた。
思えば私が生まれて間もない頃に、重い斜頚を患って手術した際 (全く記憶なし…覚えてたらスゴイわよ) おばあちゃんは一晩中、仏壇に向かって必死に拝み続け、首まわりをギプスで固められた乳児の私をたいそう不憫がって泣いていたという。そんな話を、ずっと以前に母から聞かされた。
おばあちゃんの回復を願ってお社前で手を合わせている時、そんなことが無性に思い出される。

毎日お見舞いに行けない代わりに、
少しでもおばあちゃんにパワーが届くように
これからもずっと“神さん参り”続けるからね。(それしか出来んけどもホントに…;)
2006年05月14日 22:01
rikansさん、お帰りなさいませ。

そんなrikansさんの・・・
「ココロやさしい思い」が『神さま』と、そしてなにより『おばあさま』に届きますように、オレも微力ながら「奈良の地」からではありますが、祈らせていただきマス・・・。
rikans
2006年05月16日 00:44
きーこさん、いつもあたたかい言葉を、本当にありがとうございます。
霊験あらたかな古都・奈良の地よりお祈り頂けて、さらにパワーが増幅しそうです!

自分は“やさしい”というより、いつまでたっても親が恋しい“甘えた”なだけかもしれません~…(-∀-;)

この記事へのトラックバック