いろいろ近況メモ

★銀色の王国
やっと更新らしい更新が出来ました。(絵1枚描いてサイトトップ変えただけですが…また以前のような、まっくろくろすけなトップに戻っちゃいましたが)
寂しかった屋上庭園が久々に華やいで嬉しいです。コメント下さった皆さま、ありがとうございます!
(頂いた言葉のひとつひとつが、私の心のエネルギーの源です。大げさじゃなく本当に)
近々お返事させて頂きます。m(_ _)m

★昨日は6月9日
「い~あ~い~あ~ ろっきゅう!!」と、クィーンのあの曲がしきりに脳内で回り続けた1日でした。(英語の歌はまともに歌えませんよ)
ゆうべも10時半ぐらいまで残業してましたが、しゃちょーはサッカーのワールドカップが観たいらしく、早々と帰った模様。私としては会社で1人留守番状態の方が、タバコの煙に苦しまずに仕事出来るので助かる。(空気清浄機はもはや気休めにすらなってないな…この頃では、あまり燃料の残ってなさそうなライターで何度もカチカチと火を点けようとする音が聞こえてきただけで、ストレス溜まる日々でござんす・苦笑)
サッカーにはあまり詳しくないけれど (いや殆どのスポーツに詳しくないと言って良い;) 日本代表の健闘を陰ながら応援してます。

★観たい映画
出かける予定のない土日はへたばってたり、だらだら~…と過ごしてしまうことが多い昨今。
腰上げて『嫌われ松子の一生』観に行かねばな。
今ブームになってる『ダヴィンチ・コード』は、私のアホな頭では難しそう?なので、いまいち食指が動かない(苦笑) 映画好きの身内がDVDなと買ってきて機会があれば鑑賞、というところか。(つくづく世間のブームに乗れない人間です)
それと、公開版とは結末が違うといわれる『バタフライ・エフェクト』のディレクターズカット版も、そろそろ観たくなってきた。本編DVDを観てからだいぶ充電期間(?)を置いたことだし。(面白いけれど長くてボリュームたっぷりの作品だから、1本観終わるとおなかいっぱい!続けて2本堪能するには、かなりの気合いが必要 ^^;)

★mixi
身内がちょこっとやってて、気付けばあの人もこの人もやってる…という状態で、どんなものか興味がないわけではなかったが (招待されなきゃ登録出来ないそうだから、はぐれ者のワタシはやってません。ここでも世間に乗れてないヤツがひとり・笑) まあ登録した所で、管理せなあかん場所が増えて首締めるだけかもな~、このブログでさえ更新おぼつかないしな~、足跡がいちいち残るシステムも抵抗あるな~、はぐれ者のまんまが気楽かな~、なんて思っていたりもする。
とまあ、その程度のスタンスでいたところ、最近ちょっと複雑な思いを味わう出来事があった。
やっぱアッシにゃあお気楽な“はぐれもん”が似合いざんすよ(苦笑)

この記事へのコメント

2006年06月12日 21:49
rikansさん、こんばんは。
いつも、「残業」ご苦労様です…。
最近…とても忙しそうなので、
「体調」などを崩されないよう、くれぐれもご注意下さいませ。 季節外れの「インフルエンザ」も流行ってるみたいですし…。

ところで…
早速ですが、昨日と一昨日の「週末」は、いかがお過ごしだったでしょうか?
「観たい映画」は、見れました?
rikans
2006年06月13日 11:48
きーこさん、こんにちは!
いつもお気遣い下さり、ありがとうございます。
しんどい時は決して無理をしませんから(雇われ人のくせに、職場では結構態度でかいワタシ・笑)大丈夫ですよ♪ご心配おかけしてごめんなさい。

きーこさんの所にお邪魔しても、なかなか足跡を残せず恐れ入ります。
影ながら心配申し上げておりましたが、お元気に復活されたようで良かったです。

先週末は、暫く放置状態にしていた自サイトの手入れを久々に行ったり(このブログは、そのサイトに寄生してます) 前々から観たかった『嫌われ松子の一生』をやっと観に行ったりしました。(原作は未読ですが、以前観た同じ監督作品の『下妻物語』が面白かったので、興味がありました) 映画『嫌われ~』については、色々引っかかりを感じている人も多いようですが、とりあえず私は、ディズニー映画のようにキラキラしたミュージカルシーンが非常に楽しめたり、他人様とは微妙にズレてると思われる?箇所で泣いたりして、それなりにおなか一杯楽しめました。意義ある週末を過ごせたと思います(^^)

この記事へのトラックバック