サイト更新&面白ページ&最近気になる事

画像

★またまた、あまり需要なさげなサイト更新をしました。
 日頃からちまちま溜めてた写真をUP。

路地裏通り~素人写真館2

midi素材配布サイト様には大変お世話になってます。m(_ _)m
素敵な音楽が流れていると、展示物まで良く見える気がします(管理人の勘違いであっても)。
今回初めて、日本の曲を付けました。ジャズアレンジの「花」かっちょええです!
せっかくのBGMなのに、隅田川の写真がないのはちょっと残念。
もし気が向いたら覗いてみて下さいね、あまり面白いモノはありませんが…
(※BGMが自動再生されますのでご注意を。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★仕事中に見つけて、ちょっと面白かったページメモ。

心理テスト 男と女の考え方の違いって?
なぜ自分はこうも“男性脳”に当てはまる要素が多いんだ…?絶対、右脳の方がでかそう。
お金と収納スペースさえあれば、集めたいフィギュアや模型はいっぱいあるぞ(爆)
と思っていたら、さらに面白いページに行き着いた。

知れば知るほど面白い、右脳と左脳の関係。
ぎっちょで計算弱くて論理思考苦手な自分はやはり、右脳派らしい。

心理テスト 持ち物でチェック、あの人の性格
自分のケータイストラップは「キャラクター」(プラスチック製)
(タイガースストラップも付けてるから「スポーツ」成分も混じってる?)

心理テスト 人付き合い診断
「臨機応変」タイプと言われたが、
付き合い上手とは言えない子供っぽさも多分にあるよん。苦笑

姓名判断
ネットで気軽に出来る姓名判断は数あれど、占ってみると大抵、結果がバラバラだったりする。

日本マネー風土記 Vol.3大阪
劇場や遊園地はたくさん潰れたし(TT)東京に比べると上演される演劇は少ないし、第3セクター開発も失敗しちゃってるし、経済面ではとっくに名古屋に追い抜かれた気がしてたのだが (人口ではこないだ神奈川に追い抜かれました) まだまだ捨てたもんじゃないのか大阪…?たくましく頑張ってほしいです。
ちなみに私は今でも、関西弁が全然抜けません。
関西以外から東京にやってきた人々は、なぜあんな器用に東京アクセントを操れるんだろうか…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他、最近気になってることメモ。

★“KAT-TUN”の真ん中の字面が、どうしても泣き顔(T-T)に見えて仕方がない。(言い出しっぺはカズ山)

★駅などに置いてある、リ●ルート発行のフリーペーパー「R25」のつるつるした表紙。
取った時は平らなのに、少し時間が経つと(丸めてもいないのに)くるりんと巻きグセが付いてしまうのはなぜ?

★ピアノなどの楽器持ち込みが禁止されている賃貸物件はよく聞くが、集合住宅でのボンボン時計はアリなのか?(今、自分が住んでるマンションのどこかの部屋で、柱時計?を使っている世帯があるらしい。昼間はさほど気にならないが、夜中にボーンボーン…と低く聞こえてくると、無意識に回数かぞえちゃったりして気になる。不眠症になるほどじゃないから別にいいけど、ちょっぴりホラーである)

★北朝鮮初の世界遺産「柳京(ユギョン)ホテル」
建設途中のまま放置され、廃虚化している超巨大ホテル。
生でスケールを味わってみたいが、今は近づくことさえ許されないらしい。

その他、気になる世界の建築メモ。
・ウィンチェスター邸 (アメリカ)
・落水荘 (フランク・ロイド・ライト設計/アメリカ)
・サヴォワ邸 (ル・コルビジェ設計/フランス)
この他にも、美しく面白い建築がまだまだたくさん存在するんでしょうね。

この記事へのコメント

rikans
2006年06月19日 09:09
気になってる事、もひとつ思い出した。

夜間は暗くてよくわからないが、自宅マンションのベランダで洗濯物を干す際にふとお隣のベランダが視界に入った瞬間…ぎょっとした。

それはベランダガーデニングならぬ・・・
ベランダごみ屋敷。足の踏み場もないほど、おびただしいごみ袋が無造作に積み上げられていた。
今の所ニオイまではしてこないが、ああいう状態になってまだ日が浅いのか?それとも生ゴミじゃないんだろか…?万一何らかの緊急事態が起きた時、逃げ場を塞いでるあの状況はマズくないか?
うちが入居した時点では隣はまだ空き部屋で、その1ヶ月後ぐらいにお隣さんが引っ越してきた模様。が、ついぞ挨拶には来なかったため(当時、私はほぼ毎日家にこもりっきりで引越の片づけをしてたから、留守中に入れ違った可能性は考えにくい)一体どういう人が住んでいるのか、未だに全くわからない。回覧板でも届けに行くチャンスがあれば…と思うのだが、ここでは住民への伝達事項は管理会社が全戸分コピーして各ポストに配るので、その機会もない。
他にもいくつか謎な点があるこのマンション…いま語るのはこれぐらいにしておこう…;
2006年06月19日 23:47
お隣さん…。 不気味ですね…。
「生ゴミ」だとすれば…
これからの季節…
考えただけでも、ゾッとします。
rikansさん、気をつけて下さいね。(でも、いったいどう気をつけたらいいのだろう?)

東京など、都会のマンションは「隣は何をする人ぞ」っていうのをよく聞きますが… お隣さんが、どういう人なのか分からないっていうのは、ちょっとコワイですよね。
こちらから挨拶に行くのも、ある意味キケンかもしれませんし…。

“KAT-TUN”の件…。 面白かったです♪
rikans
2006年06月20日 12:51
きーこさん、こんにちは☆

>KAT-TUN
フシギなもので、一度(T-T)と言われるともう(T-T)しか見えなくなりまス。

今の住処で暮らし始めて2年以上経つのですが、一度もお隣さんの姿を見かけた事がありません。果たして単身者なのか家族なのか…?(案外普通の、単にズボラな人?なのかもしれませんが…)
ご近所トラブル絡みの犯罪も多い昨今、ばったり出会った住民さんとはなるべく明るく挨拶しよう~と心がけてはいますが、何かと不審な点が多いマンションです(苦笑) 同じく後から入居してきたお向かいさんも挨拶に来なくて、どんな人なのかわからないし…(そういう土地柄?なのかなあ…?)

この記事へのトラックバック