「タップくん」知ってる?

画像

私のスキな夏がやってきたにも関わらず、何かと気持ちがふさぎがちなため
元気付けに?“タップくんとフランツおうじ”を描きました。(記憶をたよりに描いたものの、あまり似てない気もする。てゆうか絵の描き方忘れてる…汗)
会社ではwebサイト量産マシーンと化してる一方、自分の趣味王国にはなかなか手を入れられずにいる日々。珍しく“月イチTOP替え&おえかき更新”が出来ました(´▼`)

『いちにのさんすう』懐かしいなあ。
“子供時代の夏休み”といえばNHK教育でしょう!(と、ムリヤリ季節ネタにつなげてみる)
朝から家にいる平日、だらだらと教育番組つけっぱにしてるうちに高校野球中継が始まる。
まさに夏の風物詩。(ぐーたら小学生の姿が目に浮かびますね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話変わって
先週金曜の七夕の朝の出勤途中、道端に黒い子猫が死んでいるのを発見。
野良猫だろうか。
恐らく夜中か早朝に車に轢かれたのだろう。両足がぺしゃんこに潰れた状態でぐったり横たわっていて、死後間もないように思われた。

・・・誰かにちゃんと葬ってもらえたかな。
ごめんね、無言で通り過ぎるしか出来なくて・・・成仏してね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


締めに、ささやかに楽しい?ニュースメモ。

★★★たらこキューピーのCMソング、9月にCD化★★★

た~らこ~ た~らこ~ たーっぷり た~らこ~♪
初回限定版には携帯ストラップが封入されるとのこと。
これは買い!?!?
たらこキューピーちゃんのアヤシイ可愛さ&脳内を永遠に回り続けそうなフレーズ、
初めてTVCM見た瞬間からツボでしたの(# ̄∀ ̄#)
あとついでに
★★★たらこキユーピーオルゴール★★★
も、捨てがたい魅力が♪

この記事へのコメント

2006年07月09日 23:03
rikansさん、こんばんは。
「タップくん」… 知ってますよ~♪
(rikansさんが描かれたタップくんは、めっちゃカワイイですね~♪ サイコ~です♪)

あと、NHK教育と言えば…
「できるかな」の『ゴン太くん』は、もちろんのコト… たしか、小学校低学年の理科の番組だったような気がしますが「なんなんなあに」(タイトルは、ちゃんと憶えてません。/謝)の『みるちゃん・きくちゃん・なんだろうくん』っていうキャラクターもいましたよね?(マニアックすぎたらゴメンなさい。 m(__)m) どんな「顔」だったか忘れてしまいましたが…。(笑)

それと…
「はたらくおじさん」とかも好きでした♪
rikans
2006年07月10日 02:09
きーこさん、こんばんは。
私の描いたタップくんは、目つきイッちゃってて怖い感じ(汗)がしたのですが、カワイイと言って頂きほっとしました。ありがとうございます☆

> マニアックすぎたらゴメンなさい。
ちっちっち…“昭和のテレビっ子”を
甘く見てもらっちゃあいけませんぜい♪
( ̄ー ̄)b*(何者だわたしゃ・汗)
きーこさんが挙げられた番組&キャラは全部わかりますよー(笑) かくいう私も、キャラの顔までははっきり覚えてないものもありますが(^^;)
小学5年頃の道徳の時間に毎週見せられた「明るいなかま」に至っては、今でも主題歌を3番まできっちり歌えます♪(役に立たない特技ならたくさん持ってます…)
NHK教育は子供の頃だけでなく、社会人になってからも一時期、めざましがわりにお世話?になってました。少し時代を下ると「ストレッチマン」「さんすうすいすい」「ざわざわ森のがんこちゃん」「虹色定期便 (初代シリーズ)」あたりのノリが (制作スタッフの勢い…時には暴走ぶりも感じられて!?) 好きです(^^)

この記事へのトラックバック