メルヘンバトン

ROCKER様より『メルヘンバトン』なるものを頂きました。
ハイパーロイヤル気分全開で回答しちゃうよ!
意味不明だよ!↑


1:王宮の中であなたが就きたい職業は王族?(騎士、メイド、etc...)?
一度は体験してみたい、ゴージャスな王族の暮らし。
晩のおかずのことも考えなくていいしな!笑


2:国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?
信頼のおける、お抱え軍隊の将軍に任せます。
(一番偉い人は先陣を切って飛び出しちゃいけません)


3:姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
まずは王宮に就職し、おそば近くにお仕え出来る幸せをかみしめてみる。
ミュージカルだったらここで自分にピンスポ当てられて、
王子様への想いのたけを切々と歌い上げるのです(なんの妄想?)


4:王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
仲良しで尊敬されて笑いも取れる王。


5:騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
近衛隊かなあ・・・そして“王宮の飾り人形!”と罵られてみる。


6:騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
そりゃもう。愛する人の為でしょう(微妙にウソくさいのは気のせいです)


7:お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合はどんな?)
見晴らしの良い丘の上。(ヒネリのない現実的回答)
もしくは幻想的な森の奥地の湖畔。(鬱蒼とした森を抜け、突然視界が開けたところにお城がそびえたっていた…というロケーション)
空や水中は夢があるけど、何となく不便そう…しかし外部から攻められにくそうなのは利点?


8:姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
全部兼ね備えてたらダメですか(あつかましい)


9:飼いたい空想動物は?
ツチノコ・・・じゃなくて
知能が高くて人語を話せて、私にとても従順な(←注文多い)
まっしろなペガサス。
またがって天空を神々しく駈けてみたいです。
もちろん下界には、神々しいワタクシを讚える国民たちが…


10:人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?
う~ん・・・恋愛するのに種族はあまり関係ないからなあ・・・
愛しあえるなら(照)エルフでも魔族でも天界人でもいいです。


11:自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
出来ればいい人をお嫁さんにもらって、生涯1人のお妃と添い遂げたいです。
もし世継ぎに恵まれなければ、そんときゃそんときで。
ちなみに、女子にも王位継承権を与え、入り婿を迎えられる制度にします。
これで男子に恵まれずとも王様安心、王妃も安心(´∀`)


12:年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc.・・・
年金で悠々自適に暮らす、語り部婆。


13:あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
「パンがなければゴハンを食べればいいじゃないの」とボケてみる。
(やはりギロチン行きですか)


14:国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
「あとはヨロシク」


15:あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
銀色の王国
(そのまんまやんけ)


16:このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
順不同で

shanzさん
マリリンさん
ルージュラさん
きーこさん
カズ山さん (プ

この書き込みに気付いて、お気が向いたらお受け取り下さいませ。
そのほか、興味をお持ちの方はどなたでもお好きに拾っていって下さいね。
(実際どなたがいつもここを覗いて下さってるのか、
解析見てもわからんのですわ~ ´∀`;)

どこがハイパーロイヤルだか、終えてみれば
ハイパー小市民な回答だらけ(根が小市民だからな。泣笑)
騎士団に入隊したり反乱が起こったりetc.
メルヘン(童話)というよりはロープレ世界を彷彿させるバトンですね?
面白かったです♪


画像

バトンとは関係ないけれど、昨日お友達と遊びに行ってたカズ山が、恵比寿のおもちゃ屋さんで買ってきた「チェブ&カエル」のキーホルダー。
(私はなぜか家でも仕事してたという…ぜったい割り増し請求したるー)

この記事へのコメント

2006年07月17日 20:53
rikansさん、こんばんは☆
バトン、ありがとうございま~っす!
楽しく、メルヘンチックに(?)やらせていただきましたよ~♪

>年金で悠々自適に暮らす、語り部婆。
「王国での年金生活」っていうのが、ミョ~に“つぼ”にはまってしまいました…。
rikans
2006年07月18日 01:04
きーこさん、こんばんは。
バトンを受け取って下さり、こちらこそありがとうございます~。
(自分の回した数少ないバトンを受け取って頂けたのは、これが初めてでございまス。歓喜!)

>「王国での年金生活」
えっ!そ、そんなにおかしかったですか…?
なにも考えずに (←おい) 直感で答えてました…
このバトンは…
2006年07月23日 02:21
どうやって受け取るのじゃ~(>Д<)
これをコピペして、自分の回答を日記に載せれば良いのかな?
私の周りで5人も日記やブログを書いてる人居ないかも?
rikans
2006年07月23日 10:37
説明足りんでごめんす;"f( ̄▽ ̄;)
「コピペして自分の回答を日記に載せて」もらえればオッケーです!
「誰かに回す」については必ずしも強制じゃなくて、「見た人が持って帰って下さい」でも「自由に拾って下さい」でも自分の所で止めちゃうも良し☆
ブログ界では(笑)こういう色んな設問のバトンを回すのが流行ってるみたいよ。私も去年ぐらいに初めて知ったの(^^;)
rikans
2006年07月23日 10:45
以下、「バトンとは-はてな」より引用です。
(このコメント欄、自動リンク張れないみたいだからコピペ。参考までに~)


------以下、引用------

Musical Batonなど、2004年ごろより、ブログや日記サイトを中心に出回りだしたもの。特定のテーマに沿って質問を列挙したリストの俗称。

末尾に、「このバトンを回す人、○人書いて下さい。」などとあり、日記仲間の名前を列挙すると、その人にバトンを回したと見なされる。


* バトンが回ってきた人は、質問に答えてブログに公開することを期待されるが、バトンの内容が必ずしも自身のブログや日記の趣旨と合致しない場合など、時に「答えない」「回さない」という選択肢がとられることもある。


* いわゆる「チェーンメール」と同じ連鎖構造、スパム性を持つとする向きには、バトンを忌避している場合がある一方、「迷惑な要素がより少ない」「娯楽性が高い」としてスパム性を否定する向きもある。

------引用おわり------
ルージュラ
2006年07月23日 19:47
了解了解!
これそのまま頂いて全部載っけてリレーします!
ほほほ!
楽しい鴨~!
あ、鴨?
rikans
2006年07月23日 20:47
バトンお受取ありがと~~♪♪♪
ルージュラさんの回答…すごい楽しみ(笑)
(イヤ別に珍回答を期待しているわけでは…!?)

この記事へのトラックバック