ハロプロ版ベルばら etc.

会社から、しばし息抜きカキコ。(現実逃避ともゆう)
リボンの騎士ミュージカル公演以来「もしハロプロメンバーで『ベルばら』のキャスティングをしてみたら?」というネタを方々でチラホラ見かけるようになって触発され(笑)自分もハンパな知識で(←おい)考えてみたよ☆
(ミュージカルがきっかけで以前よりは“ハロメン知識”が増えた?とはいうものの、まだまだ認識ズレてるかもですが…)

****************************************

オスカル:高橋 愛(情熱一杯に演じてくれそう)or
     松浦亜弥(華があって見映えがしそう)

アンドレ:吉澤ひとみ(包容力一杯に演じてくれそう)

アントワネット:石川梨華(華やかなオーラ&演技力に期待)

フェルゼン:後藤真希(美形貴公子を演じると格好良さそう)

ルイ16世:小川麻琴(ナイロン役を観て、何となくキャラがはまるかなと)

ジェローデル:亀井絵里(エリート風な騎士役が格好良かったので)

ロザリー:安倍なつみ(見た目のイメージ&演技力に期待。可憐なだけじゃなく
           ラストで処刑される王妃を見送る重要な役どころ)
     前半だけのイメージなら、紺野あさ美?(辞めちゃった人ですが…)

ベルナール:三好絵梨香(牢番ピエールを好演していたので)

ジャンヌ:藤本美貴(泣く子も黙りそうな魔女役が素敵でした)

アラン:新垣里沙(ワイルドな騎士っぷりに惚れました)

アランの母 (宝塚版限定):保田 圭(おばさん役でごめんなさい!)

ディアンヌ:道重さゆみ(長い黒髪が印象的だったので)

デュ・バリー夫人:岡田 唯(思いっきりケバくセクシーに演じて下さい)

ポリニャック伯夫人:飯田圭織(悪女の貫禄たっぷりに演じて下さい)

シャルロット:辻 希美(可憐&後半の可哀想な展開の演技が見応えありそう)

ル・ルー:久住小春(大臣の息子役を観て、イメージぴったりかなと。
          吉澤アンドレとのかけあいが楽しそう)or
     田中れいな(リジィエ役を観て、イメージに近いかなと)or
     矢口真理 or
     加護亜依

マロングラッセ:中澤裕子(ごめんなさい!でも中澤さんは結構好き)

****************************************

ベルばらキャラをずらっと列挙しただけでもう
「オタクだなあ~」と(笑) 我ながら笑っちゃいまする。


リボンミュージカルDVDの全バージョン観た感想については、またの機会に。
関連話題で少しだけ、感じた事を。

第二幕冒頭の牢獄の場面で、王妃様がサファイアに諭した
「憎む人は、やがて憎まれる人です」という言葉。
「嫌う人はやがて嫌われる人」
「見下す人はやがて見下される人」にも通じるよね。
人の陰口を叩く人はきっと、よそで誰かから自分の陰口を叩かれている。
年がら年中「あれキライ、これキライ」と文句ばっかり多い人は、端から見ててウザい。…と言ってる自分も、誰かからウザがられてる事になる。爆
もしも、人を憎んだり恨んだり嫌ったり妬んだりすることなく
人の悪口なんか言わなくてもストレス溜めずに済む(苦笑)人格になれたら。
周りの世界はどんな風に映るんだろね。

この記事へのコメント

ルージュラ
2006年12月06日 02:28
はいはい!はい! rikansさんはり~っぱなオタクや~ん\(≧▽≦)丿
て、久しぶりの登場での第一声がこれですかい!(*/∇\*)
いやいや、飛ばしてますな~(*≧m≦) ププッ

「憎む人は、やがて憎まれる人です」
「嫌う人はやがて嫌われる人」
「見下す人はやがて見下される人」
そうやね。ほんま、そう思います。
こういう事を自分の子供や、周りの子供達に伝えて行きたいです。
いま、なんか世の中おかしい。
昨日からTVで流れてる最低な小学校教師・・・
こんな大人が教師してるなんて…
変な話に脱線してしまいました~すみませんm(_ _)m

ちょっとゆとりができて来たので、
またマメに覗き込みにきま~す!
rikans
2006年12月06日 12:51
ルージュラさん、こんにちは☆
オタクネタに走る時は、脳内スイッチ切り替えて暴走するわよん♪
アニメ版リボンと同じくミュージカル版のDVDも、家が近かったらルージュラさんに貸したいー!(布教か?)
王妃様の人柄が表れている台詞の数々を聞いてると、サファイアは (たとえ身の上の苦労が多くても) いいお母様に恵まれて幸せだなあ、と思えてきます。

そう、最近信じられない事件が多いよね。
子供を狙う変質者が教師になれる現実も、低俗な仕打ちで生徒を虐める教師も、抵抗出来ない小さな子供を虐待した挙げ句に殺す親も。いじめ自殺が出ると、学校ばかりを集中的に叩く風潮もおかしい。子供の人格の基礎って、学校以前に、家庭での親の教育で培われるものじゃないのかな…。
子供 (未来の大人) の教育に関わる人々が皆、ルージュラさんのような愛情と志を持っていればいいのにと思います。

この記事へのトラックバック