手塚関連出版物いろいろメモ

朝日ソノラマ版『小説単行本 どろろ』(著/辻真先)
先日「復刊ドットコム」さんより、復刊決定のお知らせメールが届きました!やったー!! (^▼^)
しっかり予約しましたよ♪来年1月下旬発送予定☆
この小説、私はまだお目にかかったことがありません。期待大です!

★朝日文庫『どろろ』(著/NAKA雅MURA)
来年公開される映画「どろろ~DORORO~」をノベライズしたという上下巻。
先日これを買いに本屋へ寄ろうとして階段踏み外したのですが(そんなことはどうでもいい/爆) 昨日、晴れてGETしました♪
さて買ったはいいけれど…映画観る前に読んじゃっていいものか??
迷いに迷った挙句。
帰りの電車で、冒頭部分をつい!読み始めてしまいました。あああ~~~
ヤバイよ…なんか凄く面白そうな手応えを感じるよ…!
上巻だけ読んで、下巻は映画観た後のお楽しみにしようかなあ…(中途半端な意志力)

★『PLUTO』4巻も一緒に買えば良かった、と帰宅してから後悔。
既に発売されてることに気付きませんでした。早く読みたし…!
(そうして年末の物入り時期にも関わらず、次々とオタク散財してゆきます/爆)

★『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』DVD
時間が出来たら、各役替わりパターンをもう一度じっくり見直してみたいです。
全編、初見でざっと通し見した印象だけで偉そうな感想書いちゃったのも、どうかという気がしてます…今さらながら(汗)
私にとっては、何回観ても楽しめるソフトです♪
(JOY SOUNDに、このミュージカルの主な楽曲が配信されてるらしい。私も踊りに…じゃなくて歌いに行きたいわ(ii) でもカラオケに行く機会が滅多にないのねー;)


さてこの週末は、年内をこっち(東京)で過ごす最後の土日。
クリスマスだからって特別な予定が入ってるわけでもないのだけど(T▽T)
帰省までに片づけなあかん用事が山ほどあり、クリスマス気分に浸るどころじゃなさそう。年賀状、まだ全然手をつけてないしなあ・・・;;;
(でもケーキぐらいは食べたいぞ☆)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック