今月のお買い物メモ&呟き

画像自分用メモ。手塚とか工場とか再び。


■書籍:工場鑑賞ガイド『工場萌え』 3/6 (火) 発売
会社&自宅近辺の大きな本屋に行ったら無かった。ネットで買おうかな。

■CD:Mr.Children『HOME』 3/14 (水) 発売
映画「どろろ」の主題歌『フェイク』が収録されてます。

■衣料:ユニクロ『手塚治虫アーティストTシャツ』 3/26 (月) 発売
(ちなみにメンズの発売は4/16から)
「リボンの騎士」もラインナップにあるらしい。
どんなデザインかしら~ワクワク♪

さらに「たこる展」「手塚記念館」に行くため、下旬に土日挟んで
2泊3日ほど帰阪する予定。…な、なんかやけに物入りだぞ今月は(滝汗)

おまけに先日、映画観てないクセに
『鉄コン筋クリート』の背景画集 (シロside) 買いました。
1冊3000円以上しました…
そのぶん見応え満載です。街好き・建築好きにはたまんないです。
今日の仕事帰りにレイトショー観に行く予定。

おまけに先月、服までしこたま買いました…
近所のマ●イから春物バザールの招待状が届いたため、
たまには身だしなみにも投資しようかと。
(・・・・・たくさん働こうね私( ▽|||) )
しかし、試着室に持ち込んだ服の大部分が入らないことに
多大な精神ダメージを受けたわたくし。
サイズ表示を見る限り、今の自分に合ってるハズなのに?
トップスはまだいいけど、ボトムスがね。
お尻の一番出っ張ってるとこでつかえて上がらんワケよ。or2
暴飲暴食もせず、毎日家でゴロゴロしてるわけでもなく、
生活態度は昔とさほど変わってないのに…
なんで勝手に太るのだ?老化か何かしらんけどムカつく(T∀T)
まあ痩せてて服選びほーだいだったら、もっと浪費してたに違いないから
結果オーライか… (セルフ慰め)

私が下半身デブなのを抜きにしても。昨今の服は作りがタイトすぎません?
確かにジャストフィットしたシルエットはかっこいいけどさ。
お嬢ちゃん達が (さして太ってるよーに見えない子まで) モデル体型めざしてダイエットに血眼にならざるを得ない風潮もわかる気がする…。服の方が「着たけりゃアンタがワタシに合わせなさいよ(`∀´)フフン」て言ってるよーなもんだよな(ブツブツ…)

この記事へのコメント

rikans
2007年03月08日 16:27
ダイエット商品に関する宣伝トラバを山のよーに頂きましたが、私はガリガリに痩せてるより適度にお肉のついた健康美を愛してるし、
「ラクして痩せたいなど笑止千万!!」と考える体育会系のひとなので(笑)すべて削除させていただきました。あしからずご了承下さい。
2007年03月10日 19:39
>ガリガリに痩せてるより
>適度にお肉のついた健康美を愛してる
rikansさん…
全く、 “同感” でございますっ!!! (^^)
rikans
2007年03月10日 20:30
きーこさん、こんばんは。

>ガリガリに痩せてるより
>適度にお肉のついた健康美

まあ半分…いえ2/3!? は
自分への言い訳でございます(苦笑)

この記事へのトラックバック