燈花会やら工場巡りやらの夏休み&近況

画像21日晩、久々に帰宅してみたら
またフィギュアが増えていた。
なんか指図されてますよクーマ。


関西帰省中は、平日昼間は祖母の介護補助をしに老健に通い、
その帰りに大阪市内まで出て
梅田阪神デパ地下のドンクで好物の“きなこもち”を買い込み
(何故かよそのドンクでは売ってないきなこもち。美味しいのに!)
梅田キディランドのたこるくんコーナーがさらに縮小されてた事に軽く凹み、
梅田ヨドバシ内コムサストアにて、例のリボンの騎士コラボグッズ達が
定価の半額ぐらいで売ってたことにショックを受け (セールだからね…)
12日夜は母達となら燈花会(とうかえ)見物に出かけるも歩き疲れてヘロヘロになり、
14日はルージュラさん宅へ遊びにお邪魔して、
堺臨海工業地帯へ“工場萌えドライブ”に連れてってもらった上に
おいしい手料理をごちそうになり、色々ステキなおみやげまで頂き、
(数は少ないですが後日、サイトに工場写真をUPする予定です)
(ルージュラさんサイト8/14の日記 にもリンクさせて頂きます)
18日は老健帰りに心斎橋に出て、高校時代の先輩達とゴハンを食べ、
19日は関西在住時代に所属していたタレント養成所の演劇公演を観に行き
養成所友達と夜10時頃までお茶してetc.
そんな感じで、あっという間のお盆休みが過ぎた。
(忙しい中、予定を合わせてくれたお友達の皆さん、ありがとう。
お互い元気に会えて良かった&楽しかったです!)

画像

「なら燈花会」は、
平成11年から奈良公園周辺で毎年8月に開催されている灯の祭典。
沿道や広場に無数のろうそくが灯され、歴史的建造物がライトアップされる古都の風景は、和の美しさに満ち溢れてとても幻想的。まさに幽玄の世界。
(ただし各会場間の距離が結構離れているため、バスで移動する観光客も多い。
徒歩で移動するなら、履き慣れた歩きやすい靴&水分は必須かも…)

画像
店先に並んだ売り物の鹿せんべいには決して手(口?)をつけない
奈良の鹿たん。

画像
夏の思い出に、爽やかカラーのガスタンクをお届けします。
(ルージュラさん&幸ちゃんとの工場ドライブ in 高石コンビナートにて。
現地では勝手に“カラフルタンク”と呼びまくってました←メイワク)
ちなみに先日見たゴローズバーで、相田翔子さんも工場好きと知り
何だか嬉しかったですよわたしは。
でもやっぱり理解してくれる人は少ない趣味なのねー…。

******************************************

休暇が明けてから、ようやく迎えた週末。
12日間に渡る関西バカンスは一瞬で終わったのに対し、
戻ってきてからの1週間は果てしないほど長く感じられた。
(帰宅翌日から仕事、はさすがにキツかった。…ヤキが回ったのう)

親元滞在中も、時間に余裕のある日は近所を1時間ほどジョギングしたり
腹筋運動などを頑張ったりしていたにも関わらず、
母が毎朝晩きっちり作ってくれるゴハンを食べていたせいか?
減量前(春頃)の体重にしっかり戻っていた。たかだか12日間で元に戻りマスカ?
なんかもう、ど~~~でも良くなってきた昨今です。(´∀`)

脳内をおしりかじり虫に侵食されつつ、そろそろ寝よう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック