おニュー靴&少々毒吐き&悪夢のステージ

画像こっちに引っ越してきてから買ったランニングシューズを履き潰したため、新しいおくつを買いました。セールで安かったよん♪
(←既に使用4日目)
前の靴よりも軽くて
履き心地ふんわり
さすがナイキじゃのー!
これでまた走り込み頑張ろう。

ダイエット効果はさほど期待してませんが(TーT)
健康のために休日ジョギングは続けようとおもいます…。

******************************************

こないだ職場のラジオでちらっと聞いた話、
巷では“宿題代行サービス”なるものが繁盛してるらしい。
(小学生の宿題ばかりか、大学生の論文まで代筆したりするらしい。)
夏休みが終わる8月最終週には、駆け込み注文が殺到。
小学生本人からの依頼も希にあるが、主に親が業者に依頼している。

って、ちょっと待てや親。

なんでもかんでも“お金で解決”かよ。
提出期限に間に合わない?潔く先生に怒られたらええやん。
ラジオのDJさんも当惑気味に「自分でやらなきゃ意味ないのでは…」と
至極当然なコメントをしてたけど、
問題に向き合う気のない子供がろくな大人に育たないのは目に見えてるし
(まず親からしてソレだし!) 己の金儲けしか考えてない代行業者も含めて
日本人どんどんバカになりそう。うんざり。

ついでに社保庁の年金泥棒の皆さん、全員ちゃんと償ってからしんでください。

******************************************

今朝、ものすごくへんな夢を見た。
あまりにへんだったので、記念に書き留めておこう。

宝塚のミュージカル「エリザベート」と「ファントム」がごっちゃになった夢、
とでもいおうか。
学校の体育館みたいな所に、パイプ椅子をずらーっと並べたチープな劇場?で
なぜか「エリザベート」が上演されている。しかもエリザベート役は自分。
1幕終わりの超豪華なドレス (よく見る肖像画に描かれてる白いドレス) を着て
連れ(←誰?) につられて慌てて出てみたら・・・
そこは舞台ではなく、パイプ椅子ひしめく客席。
もちろん舞台上に主役はおらず、芝居が止まったまま不自然な間が空いてしまい
観客がざわつき始めている。
あかん、芝居せな!と真っ青になり舞台に向かって駆け出そうとするも、
超豪華(てゆうか重くてかさばる/爆)ドレス姿で、狭い客席を走り抜けるのは至難の技。
そこへ観客の誰かが「このままではファントムにさらわれる!」みたいな事を叫び、
振り返ると客席奥のすみっこに、トートならぬファントムが出現(なんでやねん)。
重いドレスを引き摺りながら必死で逃げて、あともう少しで舞台!という所で
追いかけてきたファントムに捕まってしまい、終幕が下りた。・・・・・・。

(体育館にパイプ椅子の劇場とはいえ) 大舞台を台無しにしてしまい、
すっかりしょげきっている自分のバックに、
なぜかゴダイゴの「ガンダーラ」が流れている。
ガンダ~~ラ…と曲が終わりきったあたり?で目がさめた。


なんなの?一体なんなの!? なんか無性に虚しくて、しんどい夢やったわ…
(あ~でも夢ん中に出てきたファントムはかっこよかった気がする。)

この記事へのコメント

マリリン
2007年09月05日 22:08
ガンダーラに・・・(* ̄m ̄)プッ
なっ何故その曲をチョイスしたのだ~(笑)!

ワタシも夢は良くみるので、
あまりにも記憶に残ってる夢は
メモ帳に書き記してあるのだけれど・・・
モロ寝ぼけながら書き記している状態でして・・・
朝バッチリ目が覚めてそのメモ帳を見ると・・・
・・・ミミズが這ったような異様な文字で読めん(^^;)。
朝っぱらから宇宙人語の解読に苦戦しとりやす(爆)。
rikans
2007年09月06日 22:47
マリリン、こんばんは☆いま外は嵐です。
そっちは台風大丈夫かな?

枕元にメモ帳おいて見たばかりの夢をメモ、
これ誰もがやろうと考えるよね!?
(でもない??)
けど大抵の場合、実際それをすると
マリリンの言う通り、読めるメモになってなくて役立たないという(笑)
ちなみにメモのほか、夢の内容を忘れないうちに順序立てて人に話すと、いつまでも覚えてたりします(^^)
高校ぐらいの時はよくシリーズものの夢を見て、友達に話してたわあ(シリーズものって…)

ガンダーラは自分でも謎!!爆

この記事へのトラックバック