Web拍手お返事専用板を設置しました&近況

拍手&メッセージ、ありがとうございます!
このたび拙サイトに、拍手のお返事・お礼専用板を設置しました。
拍手ボタンの右隣の「*Clap Res*」からリンクを張っています。
「銀色の王国」HOME

これまで当ブログに掲載したお返事も「*Clap Res*」に転載致しました。
その際、メッセージに添えて頂いたお名前 (HN) はそのまま掲載させて頂き、
返事の内容に特に差し支え (かなり個人的な事や作品ネタバレ等々) のない限りは
反転表記にするなどの措置を取らずに掲載しております。
(私自身「反転表記って読み辛いな~;」と思っちゃうタチなもので。
…読み辛くする目的の措置とはわかっちゃいるのですが ^^;)
多少、お返事に私信などが混じっても (汗) 何卒ご容赦下さいませ。m(_ _)m
もし不都合等ございましたら、お手数ですがご一報下さいますようお願い致します。

メールフォームのお返事 (返信用メアドのご記入を頂いてないもの) も
「*Clap Res*」に掲載させて頂けば良いかな?と考えてますが、
それはまた追々… (メルフォのご利用自体、滅多にないもので。^^;)

******************************************

先週月曜から、謎の“左目上まぶたピクピク病”が発症して約1週間。
なんか断続的に痙攣してます…。痛くはないけど、ひきつるような違和感。
これまでにもごくたまにそういう事はありましたが、いずれも一時的なもので
こんなに続いてるのは初めてです。
眼精疲労のせい?と思い、仕事中も以前よりマメに目を休ませるようにしたり
目力節電モードにしたり (お風呂で湯船に浸かり中・トイレ中・通勤電車内等、
目を開けている必要のない時は閉じる。隙あらば閉じる!苦笑) を続けてます。
ちなみに、ブルーベリーのサプリメント摂取は長年毎日続けてます。
間に数年ほどのブランクがあったとはいえ、学校を卒業してからずっと
パソコン画面とにらめっこする仕事 (しかも毎日長時間) を続けてきたのね…
疲労が蓄積されて、今頃になって何かが悲鳴上げてるんかしら。
怖い病気じゃないことを願って目力節電しつつ、もうしばらく様子を見るです。

12/3 追記。
結局、眼精疲労なのかなー?
“左目上まぶたピクピク病”は1週間ほど続いたのちに治まり、
忘れた頃に突然再発する→しばらく続いてまた治まる。
の、繰り返し。今は何ともない日が続いてます。
けどなんで、いつも左側なんかしら???

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック