たこるくんDVDがやってきた!&デジカメいじり

画像

お待ちかね!!! の「たこるくんDVD」が届いたよ!うわい♪
アマゾン川を下って、はるばる我が家にやってきたよ。
東京では「たこるTV」が見れないから、DVD化は夢だったよ!!!

Amazon.co.jp: たこる・ザ・ムービー たこるショック!!!!: DVD
TVO テレビ大阪:たこるくんワールド

馬車馬のごとく追い立てられ働き続けている、この10月。
仕事で忙しいのは良い事なんだろうけど、作業が作業だけに…
シベリアで延々穴堀りさせられてる心境だった。(どういう例えだ)
この週末は、たこるくんとタコベエにめいっぱい癒してもらおう。

画像

同じくアマゾンで、カズ山氏がいつのまにか注文していた
スポンジ・ボーブ!!!! のDVD-BOXも、偶然同日に届いてびっくりしたよ。

******************************************

先週某日の昼休み、おニュー携帯電話のデジカメをあれこれいじってみた。
(上記2枚の写真も、そのケータイで撮って縮小加工したものです)

画像で、たまたまフシギな雰囲気の?
写真が撮れたため、
これも縮小して載せてみた。
思いっきり顔出てますが
正面顔じゃないし、来客の殆ど無い
ブログだから(-∀-;)別にいっかー
と開き直った次第。

画素数がウリの新機種とはいえjpg圧縮率が高いらしく?モアレが結構出る。
あとサイドボタンが押しにくい…などなど色々難点は感じたものの、
使用歴約4年の先代ケータイに比べれば「神」性能である事には違いないので
良い機種変が出来たと思う。
日頃から大きくて重いカメラを持ち歩かずに済むのはありがたいですね。

これで先代のように、3和音でもいいから自作着メロエディタが付いてれば
言うことないのになあ。イヤホン付きだし通勤車中でも気がねなく作れるのに…
リスモの“着うたフル”とやら、自分の欲しい曲が落ちてなさすぎ(´・ω・`)
ちなみに“月額***円”といった、延々お金払い続ける登録システムは嫌なのだ。
買う時はバカ買い?するけど、基本は貧乏性なのだ (苦笑)

この記事へのコメント

rikans
2007年10月29日 09:32
いつ頃からかアマゾン広告がつくようになったこのブログ。
宣伝される商品は、本文中のキーワードを拾ってランダムで出てくるみたいだけど?
たこやき器が出てきたタイムリーさにはワロタです。
(大阪では一家に1台持ってる?それは誇張やろ~と思ってたら、実家にもあった事を思い出した…)

この記事へのトラックバック