リボン風ロゴ?&アトムの誕生日に&少し三平話

こないだ某芸人番組で見たバカリズムの「トツギーノ」(1枚目のタイトル文字)
が、何だか見慣れたモノに見えて仕方なく…
よくわからんツボにハマった管理人です。

トツギーノ


**************************************************

少し遡って今月7日、長年相互リンクして頂いていた
私のお気に入り手塚ファンサイトさんの1つが閉鎖されました。
(この日ググリものをしようとして偶然、アトムのGoogleロゴを見つけた時
最初の数秒間ほど「なんでアトム??」なのか分からず考え込んだという
“ぬる手塚ファン”な自分です)
サイトに日参しながらも永らくご無沙汰してしまっていたのですが(汗)
突然の閉鎖に吃驚していたところ、丁寧なメールを頂きました。
以下、個人様に宛てたお手紙ぽくなりますので、一応反転させて頂きます。

シャープな風合いのイラストの格好良さステキさもさることながら、
手塚作品への愛の深さが伝わってくるご考察の数々に、感服するばかりでした。
そして、誰しも仕事や家の事情などで、辛い事や煩わしい事の最低一つや二つは
抱えていると思うのに (私なんかはすぐにここで愚痴ってしまいがちなのに;><)
ネットでは決してそんなことを表に出されないお人柄も、尊敬しておりました。
この度はお忙しい中わざわざメールを頂き、寂しいけれど嬉しかったです!
               (己の語彙の乏しさが本当に恨めしい↑爆)
私の数々の駄文をお読み下さり、ありがとうございました。
いま私の中で大祭り開催中!!の矢口作品にも触れて下さっていたのが、
さらに感激でした。「ボクの手塚治虫」を読んだのは、ちょうどあの
“とんでもリメイクリボン”ショックを受けていたさなかでもあり(^^;)
そんな時期に、手塚作品そして手塚先生を心から敬愛されている漫画家さんの
生き生きしたエッセイに触れ、心が浄化されたような慰められたような…
優しくあったかい気持ちになれたのでした。読みながら涙ぼろぼろでした。
今はだいぶショックも冷めてますので (笑) 再びじっくり読み直してから
感想をまとめたいと考えています。
(例の国営朝ドラ、残念ながら飛ばし飛ばしでしか見れなかったのですが、
「てるてる」みたいに欠かさず見れてたら、自分もハマっていたに違いない!
と、日記でのご感想を拝見して今さら確信してます…むむ~;)
ありがとうございました。長い間、お疲れ様でした!
またいずれ良い時期が来たら、オンラインに戻ってきて頂けると嬉しい…
などとワガママな望みなども密かに抱きつつ(汗)
今後のご活躍を、陰ながら応援させて頂きます。
お体にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

(「返信はご不要です」とのお言葉を頂きましたが、
どうしても一言…と思い、ここにこっそり書かせて頂きました。
・・・ぜんぜん一言で済んでません、失礼しました;)


**************************************************

釣りキチ話、少しだけ。
先日まもる様から、サンデー・マガジン50周年コラボイベントの1つである
ペロティチョコの情報を頂きました☆(^^)
かわええなあ三平くん…!!!

・・・駄菓子菓子。
自宅と会社近辺のスーパー&コンビニを、かれこれ10軒以上は回っているのに、
置いてある店が見つかりません。泣
いってえどこさいるだ?三ちゃんペロティー・・・
(昨日発売されたユニクロTシャツは買うよ!…外へは着てけなくともっ。笑)
(ああまたTシャツばかりが増えてゆく~~~・・・)

ほかにも喋りたい三平話が溜まりに溜まってますがっ…○ (>×<;) ○
長くなるのでまた今度に!

この記事へのコメント

rikans@管理人
2008年04月17日 07:41
念のための補足です。
winではどうかわかりませんが、
Macだとこのスキン、文字を部分的に選択することが出来ません。反転箇所をお読み頂く場合は、
全選択(Macの場合はコマンド+A)でお願いします。
m(_ _)m
うみのまもる
2008年04月18日 15:37
rikansさん、こんにちはv
ペロティはスリーエフで見かけました。
でも三平くんとラムちゃんは売り切れでした(TT)
残念です~。
rikans
2008年04月19日 18:49
うみのまもるさん、こんばんは!
いつぞやはオイシイ情報ありがとうございましたv
三平くんとラムちゃんは大人気なのでしょうか?
一度拝んでみたいものです…
三ちゃんどころか、まだ誰にも会えないワタクシです。
うちの近場にスリーエフはないのですが、どのコンビニもスーパーも全滅でした(><)

ちなみにあのラインナップで一番ナメたくないなー…と思ったのは、まことちゃんを差し置いて(笑)飛雄馬だったり。汗飛び散りすぎてませんか!?
うみのまもる
2008年04月20日 02:54
rikansさん、こんばんは~v
私…ペロティをナメることを考えていませんでした。
あああああ~。
私の苦手なフルーツフレーバー(しかもイチゴとバナナとウリのミックス)のホワイトチョコ~。
せめてイチゴフレーバーだけのホワイトチョコだったら。アポロチョコだと思って食べられるのに~。
…って、まだ買えていないんですけれどね(^^)

でも、本当に飛雄馬は…味が良くてもナメられないかもしれません~。
とうっ!っと砕いて裏側からなら何とか食べられる…。

好きなキャラクターをナメる自分を想像すると。
うふふ…○○くん… って何だか…(T▽T)気持ち悪いです~。
いや、好きなキャラクターなら心をこめて食べますが…。
ああ… 何書いてるの?私??
rikans
2008年04月20日 11:57
まもるさん、こんにちは☆
飛雄馬はよりにもよって何故
あの絵柄なんでしょね…(-∀-;)

私の場合、いざブツが手に入ったら
「食べるのもったいない~;でも
食べ物だからコレクションできない…」
ジレンマに陥りそうです。
(フレーバーが苦手という人は結構多いですね。私は平気なのですが)

三ちゃんペロティに出会えなくて
業を煮やすあまり
きっと魚紳さんが買い占めてるせいだ
そんで「おいしいよ三平君…フフフ」
なんて言いながら…
などと妄想で紛らしてる私の方が
よっぽど気持ち悪いとおもいます(断言)
うな吉三平
2008年04月23日 12:48
rikansさんこんにちは!
大変ご無沙汰しております、うな吉です!!・・・お覚えていらっしゃいますでしょうか?
サイト移転したにもかかわらずろくすっぽ連絡なくて申し訳ありません!!!(リンク張替え感謝です!!)
実は以前からrikansさんが釣りキチにハマッていらっしゃるのを見ていてもたってもいられすコメントさせて頂きました!!
結構前にケーブルTVで三平やってたのを見て「三平かっわい!!」と興奮し毎日見ておりました!!
友人に話しても誰も興味ねぇでやんの!!としょぼくれていた所、rikansさんが同じ思い・・・!!と思い、うれしくなりました♪
すごいにわかファンな私ではありますが、rikansさんのツリ吉話、楽しみにしております♪
ではでは!
rikans
2008年04月24日 15:23
うな吉さーーーーーーーーん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです!!
コメントありがとうございますー!!
ああ貴重な三平ファンがここにも…嬉泣
そしてなんと羨ましいハンドルネエムv
もう原作全巻ひっさげて、富士山越えてうな吉さんの所にすっとんでいきたいですよ!!
老若男女問わず虜にしちゃう秋田の妖精(爆)三平くん、あの可愛さは異常といっても良いですね。魔性ですね(最高の褒め言葉)
しかし私の周りにも、わかってくれる人がなかなかいません…;;(身内にはついに腐女子認定されますた)
そのぶん(私も思いっきりにわかファンですが)今後も心ゆくまで釣りキチ話で突っ走りたいと思ってます♪♪

この記事へのトラックバック