拍手のお礼など&三平フィギュア

うちの職場は暦通り、GW進行とやらでヘロヘロ気味。
なんで連休前に、何でもかんでもムリヤリ詰め込もうとするかね?
連休前だろうが盆暮れ前だろうが、
南の島みたいに唄なんぞ歌いながら、の~んびり働いちゃいかんのかね…

でも、あと半日。あと半日を乗り切れば。
マイ心のオアシス、ケータイ壁紙の三平くんに活力もらって頑張ろう。


ここで唐突ですが、前々から書きたかったコトを書いておきます。
ブログ以外、長らく開店休業サイトと化してることもあり (あうう;)
サイトトップに置いてるWEB拍手が稼働することも滅多になくなった昨今ですが
少し前まで、お昼の12時台にほぼ毎日、1拍手下さる方がいらしたのです。
それを会社PCからこっそり確認するたび、密かに励まされてる気持ちになりました。
足長○○さんか、紫のバラのひとか、もしくは12時台のひと…
どこのどなたかは存じませんが、ありがとう…!と、
一度どこかのスペースでお伝えしたかったのでした。

なんべんも繰り返すようでほんとにしつこいですが;
「更新されてるかも」と期待して?サイトにお越し下さってる方がもしいらしたら
ごめんなさいっっ… m(_ _;)m

**************************************************

こないだの「昭和の日」に
中野ブロードウェイを端から端まで歩き倒して、やっと見つけたお宝の数々。
明日からみちのくへ旅立つ前に、あますところなく見せびらかしていきます。

三平くんと谷地坊主
巨大なイトウと格闘する三平くん&谷地坊主は、
ジョイントさせると1つの大きなヴィネットが完成するらしいのだけど…
接合部の成型が甘いのか、イトウが重すぎるのか。
イトウの半身どうしがどうしても(おおシャレか?)くっつかない為、やむなく別個のまま。

ひっくり返り三平くん
すごい姿勢でひっくり返ってる三平くん。体柔らかそうだー!

顔が隠れ気味で残念な三平くん
こっちは、どのアングルから写そうとしても三平くんのキュートなお顔が
見えなくて、残念なポーズ。せっかく釣りしてるのに~

フフフ…
でかくてひときわ目立っていた魚紳さん。この魚紳さんが一番手前にあって
目についたおかげで、三平くん達の束を発見出来たよ。さすがだなや魚紳さん!
特徴的なモミ毛もちゃんと描かれてます。

三平くんの背後に奮闘する三平くんを、背後から怪しく見守る魚紳さん。

それにしてもワタシは一体、「三平」にどこまで散財しちゃうんだろう。爆

帰宅してからでは絶対余力ないと思われるため、今のうち (昼休み) にこそっと
ブログ書いてる ふてえやろうな自分ですが…今日はもう早く帰りたいのでした。

この記事へのコメント

rikans@管理人
2008年05月03日 11:42
こそっと書き込みついでにお知らせ。
今日から3日間ほど管理人留守にします。
その間に頂くメールやコメントのお返事を差し上げられるのは、6日以降になる予定です。よろしくお願いします。

では行ってき増田町。
(ダジャレとオヤジギャグは同義語と考えていいのだろうか)
rikans@管理人
2008年05月07日 08:07
ただいまかえり増田町。
(ダジャレはもうええから)
予定通り、5日晩に生還しました。
しかし旅の道中は予想外の出来事の連続…その大半は自分の不注意によるもの(-∀-;)
でも、良い旅でした。
秋田最高!美術館も良かった!!
新幹線で帰京してきた時、何とも言えない寂しさでした。関西からの帰省Uターン時もそうなんですが、東京に戻ると「現実に引き戻された感」に苛まれます(苦笑) 出来ることならこのままずっと旅を続けたいな…と思ったり。スナフキンや、日本全国釣り行脚の魚紳さんのように。
写真や文章の整理などちょいと時間がかかりそうですが、なるべく近日中に旅の記録をまとめてUPしたいです。
また行きたいなあ秋田…
明子
2008年05月08日 18:16
rikansさんて本当に熱い人なのですね。
「旅の記録」楽しみにしています。
rikans
2008年05月08日 23:40
明子さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
温度低い人間に見られがちなのですが?実は大変熱い…というか暑苦しい私です(笑)
もうしばらく仕事休んで旅記録まとめたい…!と思うのですが、そうもいかないのが何とも歯痒いですー(=∀=;)

この記事へのトラックバック