メルフォのお返事

管理人が旅日記執筆にかまけていた間に、メールを1件頂いてました。
「リボンの騎士」大好きな方からのメッセージ、嬉しかったです。
ありがとうございます!

アンネット・アーちゃん様
(以下、個人様に宛てたお返事なので一応、反転表記します)

初めまして、管理人のrikansと申します。
拙サイトへのお越し&メッセージをありがとうございました!
「リボンの騎士」を愛する方に、リボンの騎士の世界へ久々にお戻り頂けて
これほど嬉しいことはないです。図書館より閲覧下さったとのこと、
いずれこのお返事もお目に止まりますように…と願いながら書きます。

昔、関西圏で繰り返し再放送されていたテレビ版「リボンの騎士」は
首都圏でも同様のヘビーローテーションぶりだったのでしょうか。
(もしかしてリボンも、宇宙戦艦ヤマトや初代ガンダムやエヴァンゲリオン
のように本放送時は視聴率低かったのが、再放送で人気に火がついた作品
だったのかな?などと今さら振り返っています。確か初回放送時のリボン、
途中でスポンサーが降りてしまうほど視聴率が振るわなかった(><)という
悲しい話を聞いたことがあるので…
人気が出なければ、のちにあれほどの回数再放送しませんよね)
サファイアの絵は子供の頃から、上手下手気にせず描き散らしてましたが
あのくりんくりんした髪型は今でも描くのが難しいと思ってます(´∀`;)

>サファイヤかサファイアか。
初出の少女クラブ版とテレビ版が「サファイヤ」で、
なかよし版が「サファイア」表記だったと記憶しています。
「サファイヤ」だと男の子っぽく、「サファイア」だと女の子らしい
響きに感じられて、私はどちらも好きですね。
それにしても、手塚先生と直接お話出来るチャンスがおありだったとは
羨ましい限り!!ファンからの質問に、一生懸命思い出そうとされてる
手塚先生の様子を想像すると、思わず和みました。

>私も小学生のとき、リボンの騎士の魅力にとりつかれたひとり。
>リボンの騎士について語りたいことはたくさんあるけど
凄くお聞きしたいですよー…!
ここしばらくイラスト更新が滞ってしまっているサイトですが(汗)
いずれまた、お気軽にいらして下さいね。
ありがとうございました・・・☆。



上記反転表記範囲は、Ctrl+A (Macならコマンド+A) で
ページ内を全選択するとお読み頂けます、と一応ねんのため…

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック