質問攻めバトン、勝手に番外編

前々回ログでUPした『質問攻めバトン』を、誰に頼まれもしないのに
指定範囲を変えたバージョンで回答してみました。
なぜなら・・・やってみたかったから釣りキチ三平で(あいたたたた)

(自主) 指定範囲→「釣りキチ三平」

------------------(ルール)------------------
各質問に必ず「釣りキチ三平」のキャラを一人だけ回答。
無いというのは認めず、
当てはまるキャラがいない場合は
このキャラなら許せるというキャラを入れてください。
---------------------------------------------

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
お花と一緒に、生き生きと描かれた三平くん。
(どちらかというと三平くんはお母さん似じゃないかと思う)

◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
とにかく可愛い三平くん。(ケータイ壁紙を三平くんにしてますが
仕事で疲れた時などに開いて眺めると、本当に癒されます…
でも電車内とかで堂々と開くのはさすがに恥ずかしかったりします)

◆クールと言われて浮かぶ人は?
野苺落としの三四郎さん。

◆男前と言われて浮かぶ人は?
日本一周釣行脚の魚紳さん。

◆彼女にしたいのは?
ユリッペ。少年主人公の幼なじみ少女にしては珍しく?
全然イヤミのない、いい子だから。

◆彼氏にしたいのは?
魚紳さん・・・・・・・
すんません。自分で書いてて、スゴイ身の程知らずな気がしてきました。

◆ペットにしたいのは?
人間キャラでは思い浮かばないため、半野良アヒルのガア公で。
(しかし三平くん以外の人には決して懐いてくれなさそうだ/苦笑)

◆兎っぽいのは?
「てえへんだてえへんだー!」と騒ぎながらぴょんこぴょんこ跳ねてる
イメージの、しかもたまに(意外にも)マセたことをのたまう正治。
(前に回答した時も思ったけど、「兎っぽい」てなんだ…?)

◆優しいと言われて浮かぶ人は?
一平じいちゃん。
最終回で明かされた三平くんへの意外な厳しさも、孫への愛情ゆえ。

◆俺様街道まっしぐらなのは?
「三平」に登場する釣り名人のおっさんの殆どが当てはまるんじゃ…?
いちおう1人代表で、インパクト最大だったキャプテン・エイハブを推す。
不快音波器作戦やら凄過ぎて、何の漫画読んでるんだ私?と思った。

◆怖いものなしなのは?
どんな困難も知恵と度胸で切り開き、
どんな強敵 (ライバル) とも友達になっちゃう三平くん。

◆守って(助けて)あげたいのは?
いつも明るく元気だけど、時に人知れず泣くこともある
けなげな三平くん。          (´;ω;`)

◆守ってほしいのは?
魚紳さん。
いえほんとは、魚紳さんには三平くんを守ってほしいんですけどね。
“理想のお兄さん”としてね!…く、腐れたイミじゃないんだからねっ(苦)

◆自分的に忠実な下僕、部下、子分は?
下僕というには抵抗あるけど、いじらしかった釣犬ハチ公。(´;ω;`)

◆良い相談相手は?
一平じいちゃん。

◆大人だなぁ、と思うのは?
なんといっても一平じいちゃん。

◆作品をそれぞれ指定して8人に回す。
これはパスで。(今回、勝手にやってるだけなので…失礼)
もし「指定→釣りキチ三平」でやってみたい方がいましたら
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。
そしてもし良ければこっそりURLを教えて下さい、
いそいそと見に行かせて頂きますー… (=∀=;)


****************************************************

ついでのつぶやき。
魚紳さんのような、少年主人公を導く兄貴ポジションの風来坊はステキだな。
ムーミンに対するスナフキンや、ぼのぼのに対するスナドリネコさんも然り。
(「ぼのぼの」は高校の時、お世話になった幼稚園時代の担任の先生に勧め
られて読んだけど、まさか登場動物にときめいちゃうとは思わなんだわ)

「リボンの騎士」の場合、もし主人公のサファイアが男の子だったら
ブラッドがそのポジションになるんだろうか。
…ヤバイ。そういう二次創作も見たくなってきたような
(すでに「リボンの騎士」ちゃうしソレ/爆)

30代に見えん

近ごろ三平溺愛気味なので、たまには魚紳さんを…
と思って落書きしてみたものの誰ぞコレ?(汗

この記事へのコメント

momiji
2008年07月02日 00:18
物凄くかっこいい魚紳さんがワタシを見てるから嬉しい~
フィールドで赤チェックの服は正しいですよね。
この配色は良く目立つので万が一の時には発見が早い・・・
魚紳さんが危ない目に遭うのは嫌ぁーーー!
失礼しました。

回答が魚紳さんと三平くんが多くを占めていますが(^^;
rikans
2008年07月02日 22:39
momijiさん、こんばんは!!
自分内“萌え”の垂れ流し落書き(汗)な魚紳さんにコメント下さり、ありがとうございますー!!
バトンの回答、“複数の質問に同キャラがまたがってはいけない”という決まりはないようなので、煩悩おもむくままに暴走した結果(爆)三平魚紳の二人の世界が出来上がってしまいました…

赤チェックの服には、そういう意味合いもあるのですね。
(ピンチの時に発見されやすい色は、レスキュー隊員色・蛍光オレンジが一番だと思ってましたが、それだと目立ちすぎて魚に警戒されちゃう…!?)
私も魚紳さんが危ない目に遭うのは嫌ですが「危ない目に遭ってる三平くんを魚紳さんが助けるシチュエーション」なら見てみたいとか即座に思い巡らすあたりがもう、末期症状なんだろなと思います。…

この記事へのトラックバック