リクエスト絵&でざふぇす&拍手etc.

以前、拙サイト のキリ番や特別企画実施時にイラストをご希望下さり、
未だプレゼント差し上げられていない皆様へ。
(このブログをお読み頂いてるかどうかわかりませんが、
念のためのお知らせでございます)

リクエスト頂いたお題のうち、まだ数点ほど手つかずを残したまま
1年以上経ってしまいました。(今年ももう下半期突入…滝汗)
せっかくご希望下さった皆様に、申し訳なく感じております。

長い月日の間に、趣味嗜好や興味の対象が変わる事もあろうかと思います。
欲しいものを、欲しい時に入手出来ないと意味ないものと思われます…
既にお待ち頂けてないかもしれないのですが (そうなっても至極当然;)
もし「リクエストの内容を変更したい」もしくは「何をリクエストしたか
忘れた。じゃあ改めて別のお題で」というプレゼント対象者様が
いらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせ下さい。
ただ、ご変更のお申し出を頂いた時点で、管理人が既に
元の対象リク絵制作に取りかかっていた場合は、ご容赦下さいませ…
(なんちゅー勝手な!)
至らない管理人で本当にすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************
以下、いつものごとく取るに足らない独り言です。


なにごとも物事は移り変わる。人の心も移り変わる。
以前はあんなに欲しいと思っていた物が、今はさほど欲しくなくなったり。
手に入れた時はすっごく嬉しかった物でも、数年後には何の未練もなく
あっさり手放すことが出来たり。
かと思えば、少し前までは眼中にも無かった物に、ふとしたきっかけで
心をがっつり掴まれ、どこまでも探し求めたり。

欲しい物があまりに増えすぎても困るけど、
好きだった想いを忘れること・愛が冷めてしまうことは、やっぱり寂しい。
中には完全に冷めてしまったわけじゃなく、
自分内“好きな物リスト”の中での優先順位が一時的に下がってるだけで、
いつでも浮上スタンバイOK!なストックも少なくはない。
もちろん今も昔も変わらず、ずーっと愛し続けているものもある。
そんな中でもいずれ、いくつかは淘汰されていってしまうんだろうか。
せめて残ったものは、いつまでも大事にしたいなあ。
墓場まで持って行けたらいいのにな(^^;)
人生最期の時、自分には何が残るんだろ?

クーマの欲しいもの

買い物に立ち寄った店であるモノを見つけ、昔の自分だったら一も二もなく
ゲットしてたはず…と思いながら結局何も買わずに店を出た時、
ふとそんな大げさな思い(笑)が脳裏をよぎったのでした。

****************************************************

先日、デザフェス事務局さんから出展勧誘のメールを頂いた。
(初めてだわ、こんなメール届いたの)
せっかくのお誘いながら、秋までにお出し出来るようなモノが
生憎うちにはありません・・・・;
むしろ出展者じゃなく一般客として、一度デザフェスには行ってみたいと
思い続けてるのだが、何やかやで一度も実現出来ていない。
縁が薄いのかしらん?

****************************************************

web拍手の仕様が、今月頭から色々と改良されたとのこと。
タダで使わせてもらってるのに…web拍手の管理人さま、良心的だ!
(ちなみにうちの拍手は当ブログじゃなく、母屋の画面上部に置いてます)

せっかく改良されたことだし、久々にちょこっと手入れをした。
まず「ぱちぱち」鳴る拍手音。あれは可愛くて気に入ってるのだが、
環境によっては動作が著しく重くなるらしいので、
鳴る設定を一旦はずしてみることに。
それと、現在5枚仕込んでるお礼イラスト (全部同じ絵の色違い/汗) のうちの
1枚を、新しいものに差し替えた。といっても描きおろしではなく、
最近仕事で描いたカットに、少々描き加えたものを流用しただけ。
うちに来て下さるお客様にとって大して惹きのある絵じゃなかろうと思いつつ、
バリエーション少ないよりはいくらかマシかなと(汗
わざわざ更新情報欄でお知らせする内容じゃないため、
ここにこそっと書いときまふ。

この記事へのコメント

rikans
2008年07月06日 10:59
なんとなく補足的つぶやき。


>まだ数点ほど手つかず~
厳密に言うと全く手つかずというわけではなく、あーでもないこーでもない…の描いたり消したりを繰り返し(ひとえに画力の無さから;)全然前に進まない状態に嵌ってます。
…言い訳にしかならないんですけどもね(汗)

この記事へのトラックバック