なんという自虐ネタ&メルフォのお返事

web拍手の管理画面をのぞいてみると

真白き荒野

雪国であつた。(外は暑いのに) 心の底が寒くなつた。

グラフが真白き荒野になるのも時間の問題だなと思っていたけれど
ついにこうなってみると、凹むのを通り越して
かえってすがすがしいではないか!うおおおぉぉ (な…泣いてませんよ)
(ちなみに拍手ポチがあると、グラフに青い棒がびゅーっと伸びます。
それを見て、管理人は一喜一憂するわけです。笑)

今までポチっと拍手下さっていた皆様、ありがとうございました。
1ポチ毎に喜びと幸せをかみしめ、励みに感じておりました。
(と、この機会にお礼申し上げます)

****************************************************
★メルフォのお返事
(主にアニメ版「リボンの騎士」に関する話題)

アンネット・アーちゃん様
暑中お見舞申し上げます。こちらも、いつのまにか梅雨が明けてました。
いつもメールをありがとうございます。
メルフォの文字化けについては、色々と気を使って頂きましてすみません;
前回のお返事のコメント欄 に追記させて頂いたのですが、文の長さ&PC環境
に関わらず、ちゃんと全文読める方法がある事に後から気付きました。
なのでその辺は、今後はお気遣い頂かなくても大丈夫でございます。
お騒がせいたしました…m(__;)m

>アニメ選集、これって、もう三十年前出版になるのですね。忘れもしません、
>発売日はちょうど三十年前の7月25日。シリーズ最後の出版で、当時、
>私はカウントダウンして、待ったものでした。(笑)

発売日まできっちり覚えてらっしゃるのが凄い!(今月25日で発売30周年!?)
うちの場合、アニメ選集は発売当時に親が買ってきてくれたのでした。
(なんてGJな親!…よっぽどリボン狂いなおこさまだったんでしょうワタシ)
嬉しくて嬉しくて…夜も抱いて寝たいほどの宝物でした(笑)
ただうちの親は (私が小学校を卒業する頃?までは) 私の持ち物には何でも
かんでも名前を書くので、裏表紙の広告のレオの白い胴体にも、黒の油性
マジックでしっかり私のフルネームが…書きこまれたまま現存してます(^^;)
別にいいんですけどね。(白かったばかりに名前欄にされたレオの立場は…)

>あの座談会になぜ、荘司美代子さんが出られてるか、不思議でした。

言われてみれば、そうですね…当時はそこまでは考えなかったのですが。
ただただ、フランツ役の喜多さんが同席されていないことが残念でした。

>ヘケート役、といってもいまひとつ印象が薄くて。
>「帰ってきた大魔女」の武藤礼子さんのほうがヘケートの声として
>残ってるなあ。

同感ですー。
ヘケートの声優さんて、回によって何故か3人ぐらいころころ変わってるので、
いまいち声のイメージが定着していません。一番印象に残ってるのは私も、
武藤礼子さんの声ですね。それも道理で…「帰ってきた大魔女」は
大好きな回ですから、今までにDVDでも何度か繰り返し見てまして…
そりゃ印象にも残るわ!てなもんですね(=∀=;)

>白石冬美さんは、サファイヤ役で落ちてかなりショックうけられたとかで、
>ヘケート役も心なしか元気がないし。

白石冬美さんがサファイア役をやりたがってらした事は、過去に何かで読んで
知りましたが、…ヘケート役、元気なかったですか?
そこまでは気付きませんでした。
でもパイロットフィルム版で、白石さんが一度でもサファイア役を出来たのは
幸運だったのかも…?確か太田さんのお話では、サファイア役は当時誰もが
やりたがっていた、競争率の高い役だったそうで…。

>フランツとトリトン、いいですね~!

新作をご覧下さってありがとうございます!
どのへんを「いい」と感じて頂けましたか?…なんて更につっこんだところ
までお伺いしたがるのは浅ましいというものでしょうか;
(好きなよーにのびのび描いておきながら、
いざ公開すると人様の目が気になってしまう小心者なのでした"r(=∀=;) )

この記事へのコメント

rikans
2008年07月23日 09:03
アホな自虐ネタを載せたせいか
まっ白だったweb拍手管理画面に
2週間ぶりに幸せの青い棒が…!!!
うおおおーありがとうございます~
世の中には優しいお方もいらしたもんじゃ…!
あまりに嬉しかったので、連休中に描いた本気絵をお礼イラストに追加(既存の5枚中1枚を差し替え)しました。はい、こういう単純なやつです。笑
(でもやはり、手塚キャラ絵目当てにお越し下さったお客様には惹きのない絵だったり…汗)

全然関係ありませんが、昨日職場で聞いてるFMラジオでヘビロテされたために、頭の中から「ポーニョポニョポニョ」が離れません…
ちあき
2008年07月25日 07:36
拍手、おめでとうございます~。
ええっ、私にももちろんありましたとも…。
白い荒野の世界が一面に~~(笑)
ただカウンターが回っていないのに、なぜか、その時間に青い棒が立つことがあって不思議でした。
他の管理人さんがおっしゃっていたのですが、その拍手画面に直接アクセスしてもカウントされるそうで…。
まさか、この現象がそれですか? なんて思ったりして…。
でも、見てくださるお客様は皆様神様でございますよね…♪
というわけで、私もポチッとな…♪
rikans
2008年07月26日 05:34
わざわざポチって下さり、
ありがとうございますーちあきさん。
こんなことで人様にお祝いして貰ってる自分てどーよ?と激しく我に返ってます。
web拍手は、貰えるとそれは嬉しくて励みになる素敵なツールですが、全然貰えなくても無駄に凹む必要ないですね。凹むぐらいなら最初から拍手ボタンなぞ置かなけりゃ良いわけで…グラフが真っ白になったらなったで、むしろそれをネタにしたれー!ぐらいの気持ちで晒しちゃいましたが、二度と使えない1回こっきりのネタです(これから何度、白き荒野を見ることになっても。笑) お客様からの応援を励みに、今後も楽しくサイトを続けていきたいですね。

検索をしていて、色んなサイトさんの拍手送信完了画面(お礼画面)がヒットすることがあります。それを直接開くと、拍手ボタンから入らなくてもカウントされる様子。従って、コメントなしの1ポチは検索ロボ巡回の可能性アリ、という寂しい話も聞いたことがありますが、どうせなら何らかのコメントを残していくAI搭載の検索ロボが来てくれると楽しいだろうに…でもないかしら…;
rikans
2008年07月26日 14:56
>どうせなら何らかのコメントを残していくAI搭載の検索ロボが来てくれると~

これだとまるで、ポチっと下さる方全てにコメントを要求しているかのように受け取れなくもないため!?ちょこっと訂正させて頂きます(汗)

「どうせなら」→「たとえロボの巡回1ポチだとしても」

という意味でございます…。
rikans
2008年07月26日 22:30
管理人による連投、失礼。

>何らかのコメントを残していくAI搭載の検索ロボ

「こんにちは!
(↑来た時間帯によって挨拶変わる)
ボク、検索ロボットの○○です。
巡回に来ました!
(↑お客様と区別する為に素性を名乗る)
サイト運営お疲れさまです!」
(↑ランダムに変わると楽しい)

以上がデフォルトで、アトム声のイメージ。
他にツンデレとかワイルド兄貴とか斜に構えてる奴とか、色んなタイプのロボが存在する。
いつ、どのロボがやってくるかはわからない。・・・

さっきお風呂に入ってる時に、思わずアホな妄想が沸きました。やたら引っ張ってすんませんー…
(気に入ったんかこのネタ?)

この記事へのトラックバック