あなたいろバトン&ブログ通信簿

MOMOさんから「あなたいろバトン」を頂きました。
ありがとうございますー!

★★★最近起きた喜怒哀楽を一つずつ★★★

●喜○
予約注文していた「釣りキチ三平」フレーム切手が、予定よりも早めに
届いたこと。表紙が私の大好きな、横手市観光ポスター春バージョンの絵柄で
めちゃ嬉しいです♪桜の里に天使のごとく舞い降りた三平くん…(*´ー`*)

●怒○
ニュースを見れば腹立つ出来事だらけ。マナー悪い連中にもムカっ…
色々ありすぎて、どれを書けばいいものやら。苦笑
とりあえず1つ挙げると、通り魔殺人犯達の (殺人未遂も含めて)
「(殺す相手は) 誰でも良かった」という詭弁にムカつきます。
「誰でも良かった」んじゃなくて、
「“自分より弱い相手なら”誰でも良かった」だろーが。

●哀○
家の事情 (&他の日に休暇を取れない仕事の都合) から、お盆には関西へ帰省
する事になっているため、東京の海っ端で開かれる舞踏会に行けないこと。
さらに盆明けには当然、東京に戻らねばならないので、
大阪の海っ端で開かれる舞踏会にさえも行けないこと。
…号泣していいですか。(東京と大阪の日程が逆だったらどんなにか…!!!!)

●楽○
通勤電車内で携帯テトリスで遊んでいて、137万2千点を超えたこと。
…なんてしょぼくさい楽しさだ。(テトリスも最速レベルになると、
パズルというよりアクションゲームだわな)


★★★最近の好きな食べ物は?★★★
最近…は特にないかも。好きなものは前々から好きですし。
しいて上げるならば、
今年のGWに秋田旅行した時、初めて「子持ちハタハタ」を食べて
「こんなに美味しいものなのか!!」と感動したことかな?
滅多に食べられない逸品だけに、憧憬がますます募るー…


★★★最近の好きな音楽または着信音は?★★★
着信音にはしてませんが (でもダウンロードはしたけど)
「若き旅人」
曲も歌詞も歌声も、最高に男前だなやー!


★★★最近の口癖★★★
はて…?なんだろう・・・??(←これが口癖ってわけじゃないです)


★★★最近出かけた場所は?★★★
会社です。(なんとつまらん回答だ)


★★★好きな色は?★★★
どの色も、それぞれに好きです。


★★★嫌いな色は?★★★
組み合わせによっては「うわダサ!」と思うことがあるけど、
単体で嫌いな色はないです。


★★★携帯の色は?★★★
スケルトン→クロームシルバー→ワインレッド。


★★★回してくれた人の心の色は?★★★
心の色…というより、お人柄から何となくイメージされるのは
ほんわかしてて明るい山吹色でしょうか。
(バトンて、こういう色関係の質問がやたら多いような…)


★★★次の6つの色にあう人にバトンを回して下さい。★★★

赤:ROCKERさん
桃:うな吉さん (本当はオレンジだと思うのですが、この中にないので;)
青:
白:
紫:
緑:

ほかは…ごめんなさい、パスさせて下さいませ(><)
バトン回せるおともだちが少ないんですー…
「面白そうだからやってみてもいいかも」というお方がいらっしゃいましたら
どうぞ遠慮なくお持ち帰り下さいませませ…

****************************************************

★ブログ通信簿

時々こそっとお邪魔しているmomijiさんのブログで (泥棒ぬこか己は)
面白そうな紹介記事を拝見しました♪

ブログ通信簿

診断してみたいブログのURLを入力すると、そのブログ記事の文体や内容や
更新頻度などから、即座に点数をはじき出してくれるサイト。
んで、当ブログの結果がこれでした。
ブログ通信簿
・・・本当に、可もなく不可もない結果だこと。(´∀`)
29歳というのは、どうなのかしら?
管理人の実年齢通りではありますけど(すんません大嘘です)

ちなみに私の小中高時代は、「通信簿」じゃなく
「通知簿」もしくは「通知表」と言ってた覚えがありますー。懐かし!
最も記憶に残っている成績は、中3の時の体育。1~2学期の成績が「1」で
3学期にいきなり「10」という、ギャグのような結果だったこと。
…どんだけ極端な中坊だ?個人面談の時、担任のセンセから開口一番
「これはどういうことやねん??」とつっこまれました。
(3学期のメイン競技であるマラソンだけは何故か得意だった…
というだけのことなんでした。団体競技より個人競技の方が気楽。苦笑)

この記事へのコメント

MOMO
2008年07月31日 18:08
拾ってくださってありがとうございます~
回答の「最近出かけた所」で「会社」の回答に爆笑してました~~!!
それとテトリスの回答、もう本当によーーくわかります!
高得点になった時に、すっごく嬉しいですもんね。
もちろんrikansみたいな得点は取った事がないですが。
それと「バトンて、こういう色関係の質問がやたら多いような」というの、なるほどと思いました。
それほど色のイメージというのは生活に密着しているものなんですね。

そうそう、ブログ通信簿、おもしろそうですね。
MOMO
2008年07月31日 18:12
rikansさん、ごめんなさい~~!!
コピペして張り付けたもんですから「さん」を書き忘れてました!!
すいませんー!
あらためてrikansさん、回答ありがとうございました!
kahara momiji
2008年07月31日 21:08
ぬこ好き1名、馳せ参じました。
喜怒哀楽の「喜」は三平くんの笑顔に負けず花のように微笑むrikansさまを想像致しました。
もうすっかり夏ですのにもうどっぷり春なのですね~
「楽」の137万千点という数字は星の数同様、愚民の私には勘定が出来ませんが通勤電車内で熱中されるほど楽しいのでしょう。
腱鞘炎にならないよう時々指をほぐして下さいませ。
ハタハタは絶品との情報を、以前OVAパトレイバーから知り、私も一度は食べてみたいと思っておりました。
rikansさまが感動されるほどの子持ちハタハタ、本物のようです。
さて通信簿。
なりませぬ!
王女さま!実年齢を明かされてはなりませぬってばーー!
rikans
2008年08月01日 15:42
MOMOさん、こんにちは!
わざわざ訂正頂き恐れ入ります~どうぞおかないなく!
こちらこそいつも、バトンで楽しませて頂いてます♪
地味~な喜びの通勤テトリス記録更新(笑) 車内の誰かが画面をこっそり覗きこんでて (密かにギャラリーがいて)「おおー!!」と驚いてくれてないかな…なんて思ったり(どんな自意識過剰ぶりだ)
色関係の質問群はどれも、同じ質問に同じ答えを書いたことが、過去に3~4回ぐらいあった気がします(^^;) それぞれ微妙に違うお題のバトンだったのに、どこかで質問が合体してるのでしょうか?
確かに、何にでも色はついていて、生活や価値観とは切り離せないものですね。
ブログ通信簿は、結果が出るまでの短時間の間に、膨大なログデータをどうやって解析してるんだろー…とアナログ頭で感心してます。面白いことを考え出す人がいるものですね!
rikans
2008年08月01日 16:01
おお、ぬこ好きのお仲間が…
momijiさん、こんにちは!

>三平くんの笑顔に負けず花のように微笑む~
カーッそんただこと言われるとオラ照れ臭くってケツの穴こそばゆくなっちまうだ!! (>∇<)>
…すみません、おげひんなことを;orz
携帯テトリスしてますと、窮屈な通勤電車タイムがあっという間に終わるのが素敵です。が、腱鞘炎は元より、目がやばいかも?日頃ただでさえPCモニタとにらめっこ仕事なのだから、移動中ぐらいは目を休ませねば~と思いながらつい…ダメダメです(汗) 仰る通り、指もほぐさなきゃですね!
そしてなんと、OVAパトレイバーにハタハタが登場しましたか。ハタハタの魚卵は直径2~3mmぐらいで結構大きく、何とも言えない旨みと食感が…vこんな貴重魚に、何の予備知識もなく旅行中に出会えた私は、めちゃくちゃラッキーでした!

通信簿情報、勝手に頂いちゃいました~
ありがとうございます♪
王女は根が正直なので (自分で王女とのたまうか?) 嘘がつけないのです。本当は、実年齢・精神年齢ともに、22歳なんです。
――――― 永 遠 の

この記事へのトラックバック