三平にはまって1周年

いくつかバトンを頂いてますが
すみません、その前に。

ちょうど1年前、このブログに初めて「釣りキチ三平」の記事を書きました。
なので今日3月3日は自分にとって、「三平三平くんの日」であると同時に
釣りキチ三平ファン歴1周年☆てことで印をつけておきたいです。
相変わらず身近に“三平萌え話”出来る仲間は出来ませんが(T▽T)
ネットを通して「三平」を愛するファンの方々に出会えたこと、
心から嬉しく思っています。
昨年秋から始まったサンデー・マガジン50周年企画に、
もうすぐ実写映画公開(よもや同じ監督がアカデミー賞獲るとは。
「おくりびと」未見ですが)、色々と祭りが始まる予感にわくわくですよ!!

自分はなんでこんなに「三平」に取り憑かれてるんだろう…
何がここまで自分を惹き付けてるんだろ?
と、今更ながら不思議心地に包まれることもあるのですが
そんな魅力の秘密に思いを馳せつつ、
これからも三平萌え道を突き進んでいきたいです。

今夜はよっちゃんいかで乾杯だー!

画像



釣りキチ三平の釣れづれの記 平成版
講談社
矢口 高雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

MOMO
2009年03月04日 02:21
一日遅れですが三平記念日おめでとうございます。
当時チャンピオンとマガジンは毎週買ってたので「釣りキチ三平」はずっと読んでました。
週刊誌ってどうしてもスルーする漫画もありますが、「釣り・・」は巧い絵とストーリーの面白さでひかれてましたから。
魚紳さんのダイナミックなもみ上げも不思議で素敵でしたし。
今回の実写映画化により、より多くの方に愛されることでしょうね。
rikans
2009年03月04日 19:45
MOMOさん、お祝いコメントありがとうございます。きわめて個人的な自己満足記念日に過ぎませんのに恐縮です~。
「釣りキチ~」の魅力に、巧い絵とストーリーの面白さがあるのはもちろんなのですが…
作者の天然センスもはずせない…!と私は思ってます(あと、三平君が反則なまでに可愛すぎです)

>今回の実写映画化により、より多くの方に愛されることでしょうね。
そうでありますように。
一足先に試写を見た人々には概ね好評だったようですが、自分の目で確かめるまではどきどきしますね。
ルージュラ
2009年03月14日 22:19
そうそう!映画化なのよね~~おめでと~!

でもまだ1年なん?
もう少し年月経ってたと思いました(o^^o)

最近、うちの幸チキボンにあの三平ちゃんのコスプレさせたいと思っておりまふ(*≧m≦) ププッ
rikans
2009年03月15日 11:44
ルージュラさん、お祝いコメントありがとー!
(といっても映画は私が作ったわけじゃないけど/笑)
映画三平は、試写を観た人々の間で賛否がはっきり分かれてるようで!?自分で確かめるまではドキドキしてまふ…。

>でもまだ1年なん?
>もう少し年月経ってたと思いました(o^^o)
自分としては、ついこないだハマったばかりのような気がしてて「もう1年たったん!?」という気持ちです。

>うちの幸チキボンにあの三平ちゃんの
>コスプレさせたいと思っておりまふ(*≧m≦)
おお~~~出来たら写真見せてね♪♪
でも私、三平にはちょっとうるさいよ?なんてな(笑)

この記事へのトラックバック