サイト更新のお知らせ

お盆休み中のこともぼちぼち書こうかなと思いつつ、こちらを先に。
ほんとは帰省前にやっておきたかった、やり残し仕事だったので…
ようやく、拙サイト14万ヒットお礼絵をギャラリーにアップ出来ました。
頂いたお題は
【フランツが「亜麻色の髪の女の子、綺麗だったなぁ…」
というセリフを聞いて恥ずかしがるサファイア】
です。(ついでに直リンバナーも久々に差し替えました)
「銀色の王国」HOME

サファイア←これは絵の一部です。
全体像はギャラリーに掲載しています。
画面がやたら薔薇で埋まるのは管理人の趣味です…すんません

私の心にはおっさんと乙女が同居していますが、この絵は乙女全開で描かせて頂きましたよ。
リクエスト下さったrimoさん、
ありがとうございました!

この記事へのコメント

rimo
2009年08月29日 10:25
イラスト拝見しました。
想いがかなっているのに秘密を明かせない片思いのサファイアがとても可愛いですね。
その時サファイアは何を思っていたのでしょうか。
何も知らないフランツの楽しそうな表情との対比が面白いです。

携帯の待ち受けにさせていただきます。(^^;)
素敵なイラストをありがとうございました。
rikans
2009年08月29日 15:53
ご感想をありがとうございました。
気に入って頂けたようでほっとしております。
ここに載せている画像は240×400に切り抜いてありますので、待ち受け画面としてお役に立てましたら嬉しいです
ルージュラ
2009年09月03日 01:21
オ~オ~オ~!
きれいな絵でした~~P(≧▽≦)q
もう絵はがきですね☆
私は今ある策略が…
サファイアをお弁当で作ってみようかな? うふ。
rikans
2009年09月03日 15:02
ルージュラさん、絵を見てくれてありがとうございます~。
なにサファイア弁当ですと!?
略してサファ弁!? (別に略さなくともよい)
作ったらぜひともブログにアップして見せて下さるように!!!
のりみ
2009年09月29日 00:42
ご存知と思いますが、今年も手塚ファン大会開催します。今年は規模縮小のようですが、またお会いできるとよいですねー!
http://tezukaosamu.net/jp/news/n_277.html
rikans
2009年09月29日 11:53
のりみさん>
うわわ…!ファン大会開催の事は漠然と知っていたのですが、そのうち詳細案内が公式から届くかなーなんてのんびり構えてたら危うく応募し損ねるところでした;(これまではファンクラブ会員以外にもメールをもらえていたので…公式サイトリニューアルとともに、そういうサービスもなくなったのですね/汗)今日の昼休みにハガキ出してきます。コメント下さって本当にありがとうございました!今年もお会い出来ますように!!
のりみ
2009年09月29日 14:13
たぶん、そういうこともあり得るんじゃないかと思いおせっかいやきました(笑)。お役に立ってよかったです。ウェブでの宣伝が小さいのはおそらく規模縮小で200人しか入れないためだと思いますー。ゲストいまだに決まってないようだし、懇親会もないですし。
rikans
2009年09月30日 14:42
のりみさん>
おかげさまで…何とお礼申し上げてよいやら;;
ハガキは昨日投函してきました。危なかったです(苦笑)
規模縮小で定員200名となると、非会員の自分は当選出来るかどうか微妙ですが、何とか当選を祈りたいですね。そして、もし声優さんをゲストに呼ぶなら今度こそ、太田淑子さんを呼んでほしい!! と願う私ですー。
のりみ
2009年10月08日 15:57
手塚情報です。
今週の日立「世界ふしぎ発見」はアトム特集です。
映画「ATOM」公開にあわせての企画でしょう。
サイトによると虫プロの取材もあったようですし、手塚先生の北野中学時代の同級生・林久男さんも出演され、オサムシについて語るそうですよ♪
必見です!

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
10月10日(土)午後9時~9時54分 TBS系

第1117回

新生アトム誕生!最新ロボット2009
2009/10/10(土)21:00~

1963年テレビアニメとして放送されて以来
およそ半世紀の間日本のみならず世界中で
愛されてきた「鉄腕アトム」
作者・手塚治虫が夢みた心優しく驚異のパワーをもつ
ロボットは実現可能なのでしょうか?
ミステリーハンター・浜島直子が
アトムの知られざる秘話と
最先端ロボット科学の今をレポートします!
rikans
2009年10月09日 11:46
のりみさん>
わざわざ当ブログにまで手塚情報を下さり、ありがとうございます!重ね重ね感謝致しますm(_ _)m
番組公式サイトを見てきました。想像してたより面白そうな内容ですね。実際今の技術でアトムを作ると、牛久大仏くらいに…てことは、技術的にはアトムみたいなロボットを作れなくはないってこと!? 虫プロ訪問コーナーも楽しみです。御大がもし漫画で食べて行けなくなったら喫茶店をしようと考えてたなんて初耳かも…
見逃さないようにしたいです。(映画「ATOM」を観に行くかどうかは微妙ですが…)

この記事へのトラックバック