最近じわじわハマった漫画のキャラを

見よう見まねで初描きしたよ第2弾。(第1弾は こちら。)

画像

礼装バージョンを描こうと頑張ってみたのですが、
軍服とか軍刀とか捏造しまくってます…実にすみません。
(桜吹雪が思いっきり季節はずれですが、国花ということで)


第1段と合わせて1枚にまとめてみました。
(クリックするとさらに大きく表示されます↓)

画像

来年の3巻発売が楽しみです。

この記事へのコメント

rikans
2009年10月07日 00:38
ピクシブに上げたのは場違いだったかなーと弱気になったり(汗)
いたたまれなくなったらこそっと消そう…
MOMO
2009年10月07日 23:53
ああ、日さまがいらっしゃる~~!!
やっぱりrikansさんのイラスト、きれいで素敵です。
やさしさの中にりりしさがあって、長きにわたり生きてきて更に行き続けて欲しいお方ですから・・
くーま君4コマと一緒にブックマークさせていただきましたよ~。
rikans
2009年10月08日 16:39
MOMOさん、
勿体ないほどのコメントとブックマークをありがとうございます!
このお方の最大ポイントは目が死んでるとこかな…などと不届きなことを考えながら描きましたが、日さま大好きです(アニメの声もかっこいいですね…!)
明子
2009年10月08日 20:02
お久しぶりです。
rikansさんの色使い、とても素敵です。
私も、デザイン関係の仕事をしていますが、私のセンスは古いなぁと思うことがしばしばです。
いくつになっても勉強が大切なんだと反省しきりです。
rikans
2009年10月09日 13:24
明子さん、コメントありがとうございます!
ネット上で閲覧出来る数多くのイラストを見るだけでも、センスや技術に秀でた絵描きさんはいくらでもいて凹むばかりの日々…自分の画力不足や古臭い絵柄を何とかしたくて悩み中なだけに、明子さんやMOMOさんから褒めて頂き恐縮です。しっかり励みにさせて頂きます。

>いくつになっても勉強が大切
センスって時代とともにどんどん移り変わっていきますから、追いかけるのが大変ですよね…私もつくづくそう思います。
でも私、明子さんの「巨人の星」漫画の作風は今も大好きですよ!
明子
2009年10月12日 03:32
おはようございます、rikansさん。
って、まだ早いかな・・・

私の仕事は、地図をきれいに書いたり、レタリング文字をきれいに書いたり、情報をきれいに割り付けたり、色指定をしたりし・・・
とそんな仕事でした。それはそれなりに技術がいるもので、それが私の仕事でした。
それが、パソコンが現れて来てからというもの、それらはパソコン上で簡単につくれてしまい、私の仕事はすっかり奪われてしまいました。
今は、パソコン上で仕事をしていますが、特別センスがいいわけでもないので、なかなか満足のいく仕事もできません。
色のセンスや、デザインセンスは簡単に勉強で身につくものでもなく、それなりの仕事しかできません。
でも今の不景気な世の中で、仕事ができるだけでも幸せというものですよね。

>でも私、明子さんの「巨人の星」漫画の作風は今も大好きですよ!
そんなわけですから(どんなわけ?)、そう言われると、本当にうれしくなります。
「明子のまんが日記」を褒めてもらえるのは、私にとって最高の励みになります。
本当にありがとうございます。
明子
2009年10月12日 03:56
つづき(オマケ)・・・

私にとって、rikansさんは
理知的で、情熱的で、眩しいばかりの華がある…そんな存在です。
そんなrikansさんとお話しできるのはパソコン様(笑)のお陰です。





rikans
2009年10月13日 11:22
明子さん>
いやーそこまで持ち上げて頂けますと、罪悪感にも似た恥ずかしさが…!くれぐれもネット上だけの印象を鵜呑みにされませんように、私は結構腹黒い奴ですよ(笑)
縁あって出来た人との繋がりが、いつしか疎遠になり切れてしまう事も多い中、明子さんには今も変わらず仲良くして頂き心から感謝しております。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

作業環境の変化によって今までに身につけた技術が役に立たなくなる事は、私もゲーム開発の仕事をしていた頃から何度となく経験してきました。こればかりはどうしようもないんでしょうね。センスを磨く事については、他の人の優れた作品をなるべくたくさん見て、自分の肥やしにしていくしかないのかも…と思っています。
(それにしても一体いつになったら景気が回復するんでしょうかね)

この記事へのトラックバック