三連休のあれこれ抜粋1

微妙にケーキ三昧の休日。

連休1日目。
私がとった歳 秘密なの♪誰にも言わない秘密なの♪
というわけで
自分の誕生日はとっくに過ぎたけど(過ぎたんかい)
ケーキ食べてなかったことを思い出し、
夕飯買い物ついでに買って来た。

画像

グー・デ・サンクのケーキうめえ…うますぎる!!
(勿論、これを全部私一人でたいらげたわけではありません)

この日、午前中に1時間ジョギングした私。
それで消費されたカロリーは、このケーキでチャラになったことだろう。
だが後悔も反省もしてない。

画像※クーマの誕生日ではありません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
連休2日目。

人形町から秋葉原まで歩き、
CAFE BRAUNERというウィーンカフェに連れて行って頂いた。
ホイップクリームがたっぷり入ったアイスアインシュペンナー
(ウィンナーコーヒー)と、先日THEハプスブルク展を観て以来
食べたい病に取り憑かれていたザッハトルテを頂いた。
うめえ…うますぎる!!

画像

画像

人形町から秋葉原まで歩いて消費されたカロリーは
これでチャラになったことだろう。だが後悔も反省も以下同文。
他にも味わってみたいメニューがたくさんあったので、
また秋葉原を訪れることがあればぜひリピートしたいお店です。


ところで、いくら国名が似ているからといって
「オーストリア」と「オーストラリア」を混同し、
オーストリアにコアラやカンガルーがいると思い込んでる日本人が
実在するのか!?笑い話を通り越して恥ずかしいし、
オーストリアの人々に失礼すぎるわ……



この記事へのコメント

rikans
2009年10月13日 18:22
「シェーンブルン宮殿、出ろ!」と念じて、ブログのテンプレートをランダム出現世界遺産シリーズに設定したら、寝仏様が出て何故か噴いた。(バチ当たりな反応ですみません…)
MOMO
2009年10月13日 22:48
うわぁ!
すごくおいしそうなケーキですね。
特に左下の紫芋のモンブランらしきケーキがキラキラ輝いてますよ~!
おいしい物を食べてると本当に幸せですものね。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
rikans
2009年10月13日 23:36
MOMOさん>
ありがとうございます♪
ケーキは幸せの象徴です。
紅芋のモンブランをはじめ、ここの無添加ケーキはしつこくない甘さがちょうど良くて、ほんとに美味しいんですよ♪
shanz
2009年10月14日 01:10
>オーストリアにコアラやカンガルーがいると思い込んでる日本人が

多分、日本人だけじゃないんだと思います(><)
ウィーンで、カンガルーの絵とともに
「オーストラリアではないのでカンガルーはいません…ここはオーストリアです。」
ってなことを書いた黄色いTシャツ(今更ですが、1枚買ってくれば良かった・笑)が売ってたんですよ。
ジョークのネタにしてるあたり、オーストリアらしい話です。

リボンを付けて母上様と一緒にいるクーマさんは白くて可愛いですね~!
なんだか騙されそうになってしまいます(超失礼な発言???)
rikans
2009年10月14日 12:26
shanzさん>
「カンガルーはいません」Tシャツは国擬人化漫画でもネタにされてましたし、ネットで実物写真を見たことがあります。あれはあれで欲しいと思いました(爆) ウィーンにありましたか~入手されなかったとは惜しい!(笑) オーストラリアと混同する人が世界中にいても、せめて日本人は間違えないでくれ…と思ってしまいます。(偏見は持ちたくないけど、人んちの食文化にごちゃごちゃ干渉してくる国はやだ…)

>騙されそうになってしまいます
安心して騙されて下さい(笑)

この記事へのトラックバック

  • 三連休のあれこれ抜粋2

    Excerpt: 抜粋1の続き。(といっても、内容は別に続いてないです) 東京タワーと金持ちタウン散策の巻。 Weblog: 地下迷宮BLOG racked: 2009-10-14 15:36