iPodがやってきた。

11月22日、カズ山氏がiPodを買ってくれた。
(アップルストアから送られて来た。)
これまでの何年か分の私の誕生日とクリスマスをまとめたプレゼント
だそうだ。(でも宛名が私じゃなく、差出人本人の名前になってたよ。
自分にプレゼントしてどうするカズ山氏?)

奇しくも携帯電話とおそろい色。アップルストア限定色だそうな。
買うなら赤が欲しいと思ってたから、嬉しい。
画像

そして裏には謎の暗号が刻まれてたよ。
画像
文字入れサービスもアップルストア限定だそうな。


カズ山氏は今頃どうしてるだろう。
(9月から毎週金~月、台湾出張に行かされてて
殆ど家におらんのです)

iPodには何を入れよかね?なあクーマ。
画像

この記事へのコメント

rikans
2009年11月24日 09:06
しかしこれ…今持ってるケータイ同様、
指紋ベタベタつくなあ…(-∀-;)
すぐ傷だらけになりそうだし、
カバーか液晶ガード付けた方がいいんですかね?
rikans
2009年11月25日 02:49
MACに繋いだら自動的にiTunes立ち上がって、言われるままにユーザー登録したら、入れてる曲ごっそり全部iPodにぶちこみよった…びっくりしたわもう
rikans
2009年11月26日 12:05
私がもらったiPod nanoは、第5世代とか呼ばれる最新型らしい。
こういう小型デジタル音楽プレイヤーを持つのは初めてなので色々驚いてるけど、どこまでもiTunesと一蓮托生親子なんだな。iPod単独では曲を消したりとか出来ないんだな…
基本的に音楽とラジオ(←非常用も兼ねて)が聴ければいいから、他のごちゃごちゃした機能はいらんけど、万歩計が付いてるのは面白い。

きれいな色の本体が隠れるのは嫌なので、ネックストラップ付きの透明ハードケースを買って付けてみた。首から下げると寅さん(のお守り)ぽいぞ。
ルージュラ
2010年02月04日 15:41
私も先日信者様から(変な言い方(@ ̄∇ ̄@))プレゼントで頂いて、何の事無く↑の通りに進みました。
私は緑を頂いたんだけど、めっちゃキューリ?なので、黄緑のカバーを買って付けています♪
私はビデオが撮れるのが嬉しいo(*^▽^*)o
あと、写真は資料用にiphotから入れました。
音楽はプレイリストで管理して、今は三線の練習曲を主に聴いてます~♪
万歩計は知らんかった~!私もやってみる!
あと、いい事あったら教えてね~~~(o^^o)b
rikans
2010年02月05日 16:28
今ipodのサイト見てきてんけど、緑は確かに…
あかん、「めっちゃキューリ」にどうしても吹く!! 笑
でもメタリックな質感だから綺麗よね、どの色も。
プレイリストは便利だから私も使いまくってます♪
ただ、私のは8GBしか入らなくて…結構すぐに埋まるのね、8GBって(汗)
だからなるべく音楽と動画(Youtubeから拾ったやつとか)に容量をさけるよう、飽きた曲はマメに消して入れ替えたり、他の機能は使わなかったりしてちまちま使ってます。苦笑
ルージュラさんは今、三線やってるのかあ…体育系も文化系も多趣味で頑張ってるね!(^^)

この記事へのトラックバック