つい集めてしまう、おたくなモノ

“鉄道音声萌え話”が出たついでに、しょーもない独り言を続けてみる。

画像ある晩、帰宅すると
クーマの隣にフィギュアが増えていた。
カズ山氏がコンビニで、おやつを買うついでに買ってきたらしい。なんかよくわからんが「ハズレはシンジくらいしかいなかったので、安全そうだから買った」らしい。ラインナップに冬月などのおっさんがいたら、危険だから買わなかったらしい。

先日は、ごっついトランスフォーマーのおもちゃを買ってきて、
小1時間かけてロボからトラック形態に変形させていた。
モノ集め好きオタク一家だな…とつくづく思う。
(カズ山氏の場合“好きなモノに囲まれたい”というよりは、
ストレス発散のための買い物らしいけど。・・・OLか?)

画像そういう私は、こんなモノを買った。
自宅から職場近辺の店に至るまで
どんなに探しても見つからなかった
ベルばらマスカラ。
近所にオープンしたばかりのドラッグストアに、ダメ元で立ち寄ってみたらついに出会えた。
パール入りのアントワネットバージョンも捨てがたかったけれど、2本買う余裕はさすがになかったため、まずはキャラで選んでみた次第。
(隊長にハート捧げてますから…
          ・・・・
…はっ!?ダジャレ!?)

実はわたくし、日頃は滅っっっっ多にマスカラを付けない。
付け方がヘタなのか?マスカラを付けても付けなくても
顔の印象が殆ど変わらないのだ。_| ̄|○
電車で見かけるギャルやOLさんを真似て (といっても車内メイクはしませんよ)、ビューラーで睫毛をめいっぱい巻き上げて重ね付けしても、
すぐにへなー…とヘタレてしまう、根性のない我が睫毛。
でもせっかく買ったんだし、オスカルな目元めざして頑張ろうかしら。
(銀河鉄道999の“メーテルマスカラ”なんてのも、出せば売れないかな?あの人も睫毛すごいよね)
(リボンの騎士のコスメアイテムも出してほしいなあ…。またハ●チューのコラボ企画辺りで出ないかな?ちなみにあのコムサリボングッズ、リアル中学生層にどれだけ訴求出来たんだろか??)

画像

これまでにどうにか自力でGET出来た、キシリトールガムキャンペーンの戦利品も載せてみる。仲間由紀恵もしっかりいます。
(この他に「どろろ」を頂きました。ありがとうございました!)
溜まりに溜まったガムは、昼食後の歯磨き代わりにカミカミしている今日この頃。
3期の5口景品のPCグッズも欲しいんだけど…
さすがに5口でリトライしまくるのは厳しい。汗

しまい場所がなくて難民と化している (無造作に積み上げられたまんまの) 本も増えてきた。こないだ本棚を整理して、だいぶスペース空けたはずなのに…おかしい。なんでやねん?(買うからじゃ)

"つい集めてしまう、おたくなモノ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント