欲しい物バトン&三平ソート&日常事

MOMOさんより『欲しい物バトン』を頂きました。
ありがとうございますー!!


1.千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
・現在集めているコミックスの新刊
・もっぺん食べたい、秋田のみそたんぽ

2.五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
・好きな音楽CD
・好きな画集or写真集
・好きな香りのアロマバスセット
(シャンプー・リンス・ソープ等々、お風呂タイムが楽しくなる詰め合わせ)

3.一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
落ち着ける雰囲気のレストランor料亭で味わう、
極上料理のフルコース (モノによっては一万円以下じゃ済まんか…?)

4.お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
・自分や身内の健康&若さ (たとえお金をかけて体に気を使っていても
 病気になる時はなってしまうし、老化も避けられないから)
・何にも恐れたり煩わされたりする事のない、聖人君子のような心。勇気。
・自分にはない、様々な才能やセンス&気品
・あと、もう少し身長(特に足の長さ)が欲しい…
・バストも、谷間出来るくらいは欲しい (お金かけて異物を詰めるのは嫌)

5.絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
・過ぎ去った時間
・ドラえもんの秘密道具が詰まった四次元ポケット
(特に欲しい道具は「どこでもドア」と「タイムふろしき」)
・好きな人々と、永遠に別れることなく幸せに暮らせる世界

6.これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
500円硬貨!

7.他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
男の人を凌駕するほどの腕力があれば、色々と便利だろなーと思う。

8.衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
・あくまで実用目的としては、冬の冠婚葬祭用コート
(今までに着ていたものは、かなりくたびれてしまった。新調しなきゃ…)
・仕事の客先訪問用の、動きやすいパンツスーツ (夏・冬・合服とも)
・お洒落でかっこいいジョギングウェア
・買っても外へ着ていく勇気は絶対ないと思うけど、今まで自分には
似合わない・趣味じゃない…と思って避けてきたフリフリひらひらの
ゴスロリ服を、実はいっぺん着てみたいと今さら密かに思ってんねん悪いかー

9.PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
・最大限までメモリー積んだ、最新最速のMac
・それに対応した周辺機器 (プリンタとかスキャナとか)
・それに対応した、自分に必要なソフト全て
・サブマシンとしてWinがあれば、なお良し
・・・・要は、そっくり新しい環境が欲しい。
それが揃えば、ADSLから光に変えよかなーと考えている。
(総額一体いくらかかるんだろ/怖)

10.書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。
今一番欲しいのは、今までに刊行された「釣りキチ三平」関連書籍
(同人誌も含む…)

11.毎日買ってしまう物を挙げて下さい。
会社の昼休みに食べるごはん(平日のみ)+家で食べる食材

12.買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
今一番欲しいのは、矢口高雄先生の直筆イラスト入りサイン色紙
(もちろん三平くん…か、もしくは魚紳さんの絵で)

13.一度手に入れたけど手放してしまった、
   また欲しいというような物を挙げて下さい。
・昔、実家にあった手塚カレンダー (サファイアの絵の月があった)
・昔、実家にあったのに、いつの間にか無くなった美しい絵本の数々
・愛蔵版を入手したことで古本屋に売ってしまった、
 マーガレットコミックスの「ベルサイユのばら」全巻 (なぜ売った自分!?)
他にもあると思うけど、とりあえず今すぐに思い出せるのはそんなところ。

14.逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
・思い出すのも忌まわしい、苦い記憶の数々。自分の性格の嫌な部分。
・自分の体についてる余分な肉やらセルライトやら

15.このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
バトン回答は結構好きなんですが、自分ちからよそ様へバトンが回ってくこと
って滅多にないんですよね…(^^;) お名前、挙げるだけ挙げさせて頂きます。
もしここを読まれていて、気が向いたらお受け取り下さいー。

うな吉さん
ルージュラさん
momijiさん
ROCKERさん
なほぴょんさん


****************************************************
★キャラソート作ってみたよ

先日、手塚ファンの方が作られた「手塚キャラソート」なるものを
私も楽しくやらせて頂いたのですが。ちょいと検索してみると、
他にも色んな種類のソート (キャラに限らず) が存在するのですね。
…というわけで。
やってみたいキャラソートがあるけど、それはまだ存在しない様子。
じゃあ自分で作っちゃえ~と思い立ち…作っちゃいました。
釣りキチ三平ソート …"r(=∀=;)
早速自分でやってみたところ、上位4位ぐらいまでは全く予想通りの結果に。
(↓30位までリストアップしてみました)

1. 三平三平
2. 鮎川魚紳
3. 一平じいちゃん
4. 阿仁の三四郎
5. 風来満(フライマン)
6. ユリッペ
7. メカ政のアニキ
8. ミーシャ(平成版ロシア編/ワシリの孫)
9. 釣犬ハチ公
10. 健太郎(角鷹編/少年鷹匠)
11. 鮎川財閥当主(魚紳の父)
12. 世紀のハンサムボーイ
13. 三平の母
14. シャークのジン
15. 白川由美(O池の滝太郎の巻)
16. アユカケの娘さん(カジカの夜突きの巻)
17. タエ子(鮎の夏'87/鮎八の娘)
18. キャプテン・エイハブ
19. 茜屋新司
20. キング・サム(サーモンダービー編)
21. ゴロ引きゴンベの息子の恋人
21. さくら(色止め佐吉の孫娘)
23. 谷地坊主
24. 網元のおやっさん(磯の王者の巻)
25. 鮎川夫人(魚紳の母)
26. フーコ(毛鉤山人の孫娘)
27. 愛子ねえちゃん
28. 育夫(釣犬ハチ公の巻)
29. 色止め佐吉(桜吹雪カラス鯉の巻)
30. アヒルのガア公(山上湖の舞姫の巻)


ごくたまーに回想シーンにしか出てこない三平ママが13位に入ってるとは…
あの可愛い三平くんを産んだ人 (しかも美人で働き者) というだけで、
自分内ポイント高いということがわかりました。
(そういえばユリッペって、両親のどっちにも似てないな…!?)
たった1話だけのゲスト出演にも関わらず、4位に食い込んでる三四郎さんも
なんといおうか…女子受けするクールイケメンは得ということなのか。
三平ノリで読むとショックを受けるといわれてる!?「マタギ列伝」を
早く読んでみたいものですわ。

三平キャラに興味のある方、お好きに遊んで下さいませー。
(あまり長々と続いてもしんどいので80名に絞りましたが、
アナタのお好きなキャラが入ってなかったらスミマセン…)

****************************************************
★もすこし三平ネタ

こないだ某動画投稿サイトで初めて、イタリア版三平のOPを見た。
曲調がすんごいライト!!(笑) で、ひっくりかえる。
ブルーマーリン編の本編もUPされていたから、ちょこっとだけ視聴…
エイハブ、早口で よう喋る喋るーーーーー!!!
魚紳さんの声が何だか高くて違和感… (渋い那智さん声を聞き慣れてるせいか)
何より…三平くんの声がかわいくなーーーーーいっっ
(いえ決して悪い声じゃなかったけど、三平くんはやっぱり、
女性の声優さんにやってほしかったのね。海を越えても)
イタリア人に人気なのか、釣りキチ三平…すんげえなや!!

・・・いや、そんなことよりもですよ。

釣りキチ三平が特撮ド迫力実写映画化! - 芸能 - SANSPO.COM
『釣りキチ三平』の実写映画化が決定!三平役は『三丁目の夕日』の須賀健太

こっ…これはマジすか?マジすか!?どうなんだろう…むむう…・・・・・;
(少なくとも魚紳さんは、30代以上の役者さんにやってほしかったなや…´`;)


****************************************************
★管理人の日常事

先週、出張から帰ってきて寝ていたカズ山氏が、おもむろに起き出してきて
私の姿を見るなり「良かった…」と胸をなでおろすものだから、
てっきり私が死んだ夢でも見たんか?と思いきや。
夢の中でワタシが、なぜか全身ギラギラのパンクファッションに身を包み
(頭髪に至っては、頭頂部を前後一直線に刈り上げてたらしい…どんな髪型よ)
「こんな世界があったんや!」「これからはワタシ自由に生きるわ!」と
どっかへ飛び出して行きかねない勢いだったため、
「うわぁー…この人また何かヘンなものに感化されたわ…(←また、てナニ?)
あかん、今度こそ厳しく言わな!!」と決意して起き出してきたところ、
いつも通りの現実の私を見てほっとしたらしい。
身内の目に私は、一体どんな人間に映ってるんだろうか。
(そのカズ山氏も、今朝からまた出張に旅立ってゆきました)

ゆうべはゆうべで、関西にいる母と久々に電話で話した際、
先日の秋葉原で起きた凄惨な通り魔事件の話になり、母はニュースを見ながら
「(オタクな)あの子のことやから、休日にああいう場所によく出かけてて
もしかしたら事件に居合わせてもうたんちゃうか…!?」と不安になり、
カタカナで報道されていた被害者名の中に私の名前がないか
心臓ちぎれそうな思いでチェックしていたという。・・・・ママン・・・・;
(新宿より東側へ行くことって滅多にないんやけど…
まあ、日によっては運悪く居合わせてなかったとも限らんか…・・・)

心配されてるのは有り難いと考えるべきか。
パンクなオタクですまぬ。(いやパンクは全然違う。違うけどな!)

"欲しい物バトン&三平ソート&日常事" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント